京都からDECO CLAYとGARDENING,INTERIORの 楽しみを綴ります。


by Daisy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

My Home Page

フォロー中のブログ

DECOクレイクラフト ...
Hanairokatari
m-Flowers.
la fleur fle...

外部リンク

カテゴリ

全体
interior
gardening
clay
未分類

最新の記事

ブログお引越し致します。。
at 2014-03-22 21:19
ご無沙汰です。。。
at 2014-03-21 22:38
トロピカル作品♪
at 2013-10-07 20:04
2013 秋のオリジナルレッスン
at 2013-10-05 19:52
HP壊れております。。。
at 2013-10-05 12:29

以前の記事

2014年 03月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
インテリア・収納

画像一覧

Lupicia

イギリス好きが始まったのは、ずっとずうっと元をたどれば、多分高校で紅茶に興味を持った時からでしょうか。

紅茶に関する本を読んだり、短期英国留学した友人の話を聞いたり、輸入紅茶の会社に入りたい!と思ったことも。。。大学で仏文科に入っちゃったので苦手な英語がなおさら苦手になっちゃったし、自然にあきらめましたが(-_-;)

土曜日に友人からLupiciaの世界新茶祭りがあるよ♪と誘ってもらったので、行ってきました。

いつもは大阪で開催されるのに、今年は初京都!

e0206365_22485717.jpg



たくさんの新茶の試飲して、いろんなお買い物して。


e0206365_22495158.jpg



ちょっと普段買えないような(*^_^*)高級茶の試飲は嬉しかったです❤

とっても気に入ったのが『シンブーリ・ファイン』というダージリンティー。
”蘭のように優雅な香りと、蜜を思わせる濃厚な甘み。まさに極上のダージリン春摘み紅茶”
と説明にあるのですが、本当に説明通り!!!

素晴らしい香りと甘みと渋みがちょうど良い感じ!

でも50g3240円(お安くなっても。。)たっぷり飲むのが日常なので、ちょっと高価過ぎ(^_^;)



庶民のウチはアイスティー用にさっぱり系と甘みの香りを購入。
逆にグレープフルーツはhotの方が爽やかに体を冷やすことなく飲めるかも✌(年齢的に体を冷やしてはNG(;O;))



e0206365_22561840.jpg



秋から冬用にスパイスティー。
とっても甘い香りで、ハワイのコナコーヒーみたいなティーになります♪




e0206365_2259663.jpg




絶対スコーンにつけて食べたいLupiciaの紅茶の香りづけしたはちみつとジャム❤
楽しみ~~♪  早くスコーン焼こう♪


e0206365_23164278.jpg


私にとっては久々の遠出?だったので、この後整体に行って、「身体じゅうガチガチですね!!」
(腰をかばうあまり他に力入り過ぎ、、また筋肉動かさなすぎの毎日だったせいらしい。。)
と少しほぐしてもらい、コレまた気分よく同じく整体に来てた主人(彼は痩身整体(^_^;))と食事して帰りました♪


以前友人と行った「La Cachette」というお店へ。

テーブルに、最近作ったクレイ作品と激似のアレンジのテーブルフラワーがあってびっくり(゜o゜)
クレイではなくシルクフラワーでしたが、マジカルウオーターにガラスの花器、白いマグノリア。。

e0206365_23123339.jpg
(これはクレイですョ)


この同じテーブルに数か月前、南野ちゃん(南野陽子さん)が来たらしいです♡
先月は上地雄輔さんがスタッフといらしたそう。

名前の通り、隠れ家なお店みたいです(^^♪
by daisy-march | 2011-06-13 23:23 | clay