京都からDECO CLAYとGARDENING,INTERIORの 楽しみを綴ります。


by Daisy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

My Home Page

フォロー中のブログ

DECOクレイクラフト ...
Hanairokatari
m-Flowers.
la fleur fle...

外部リンク

カテゴリ

全体
interior
gardening
clay
未分類

最新の記事

ブログお引越し致します。。
at 2014-03-22 21:19
ご無沙汰です。。。
at 2014-03-21 22:38
トロピカル作品♪
at 2013-10-07 20:04
2013 秋のオリジナルレッスン
at 2013-10-05 19:52
HP壊れております。。。
at 2013-10-05 12:29

以前の記事

2014年 03月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
インテリア・収納

画像一覧

今年の夏の花✿

今日は久々☁曇り!
暑い日差しがないだけマシ!!とちょっと庭仕事しました。

いつものblue and white gardenの実現が叶わなかった今年(-_-;)⇒こちら

なんだかカラフルな眺めになっています。
まぁ元気な感じで良いかな?

e0206365_113201.jpg
e0206365_1132716.jpg
e0206365_1133448.jpg



でもblue and whiteも健在♪
白はどんな色にも合うし、引き立て役だし。。欠かせないです。

e0206365_1144854.jpg


こちらは一緒に購入した白のマンテビラ。
つるをどんどん伸ばしていっていますよ。まだこれからが楽しみ、かな。

e0206365_1145676.jpg
e0206365_115264.jpg


これは毎年たくさん花をつけてくれるルリマツリ。

とっても涼しげに、でも鈴なりに咲いてくれるので、通り沿いから見えるように伸ばしているので、時々道行く人に、「なんのお花?」「いつも涼しげでたのしみにみていますよ」とかお声をかけていただいたりします。(すごーいたくさん!というわけではナイのだけど(^_^;)、周りに植え木が少ないから目立つみたい)

綺麗なブルーに近い藤紫色です。

フロリダのディズニーワールドで、それこそ壁一面に、それもあちこちに咲かせていたのを見て、この気候でこの旺盛力は、簡単に栽培できるに違いない!(*^^)vと確信したのが、そもそもの購入条件♪
大好きな色だったのはともかく、よく枯らしちゃう私としては、丈夫が一番なので・・・
よく要望に応えてくれてる大好きな一品です(*^_^*)


ちょっとすっきりしたので、日差しがないのをいいことに、風もあるし、で一休み。

本当は上高地あたりの避暑地で一度やってみたい、お外で本を眺める時間❤

e0206365_11171964.jpg



暮らしの手帖に連載されている「すてきなあなたに」

1月から12月までの章に分かれていて、その時々のちょっといいこと、ちょっと気にかかったこと。。がエッセイにまとめられています。


e0206365_11231673.jpg



読む、というより、文章から雰囲気を眺めている。。という感じの軽い素敵な本。
夏にぴったり、です。

美味しそうなレシピや文章もあるので、秋から冬にかけて読むと、ついつい。。太ります(>_<)
by daisy-march | 2011-08-11 11:25 | gardening