京都からDECO CLAYとGARDENING,INTERIORの 楽しみを綴ります。


by Daisy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

My Home Page

フォロー中のブログ

DECOクレイクラフト ...
Hanairokatari
m-Flowers.
la fleur fle...

外部リンク

カテゴリ

全体
interior
gardening
clay
未分類

最新の記事

ブログお引越し致します。。
at 2014-03-22 21:19
ご無沙汰です。。。
at 2014-03-21 22:38
トロピカル作品♪
at 2013-10-07 20:04
2013 秋のオリジナルレッスン
at 2013-10-05 19:52
HP壊れております。。。
at 2013-10-05 12:29

以前の記事

2014年 03月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
インテリア・収納

画像一覧

可愛い綿花✿

クレイレッスンでいらして下さる方のとっても楽しいお話も興味深々の楽しみの一つ♪
ガーデニングがお好きな方も多く、バラのお話や庭と向かい合っている時の気分をお話しし合ったり。
情報も頂いたりしちゃいます❤

先日、お家で育てられている綿の実♪を持ってきてくださいました!


e0206365_20345099.jpg



最近、よくお花屋さんで見かけますよね~とのお話から、和製の綿とおっしゃるふわっふわの綿をご持参下さり、お店にあるのとは違う、緑のがくのついた綿!を初めて見ました♪


触ってみたら、ほんとすべらかで、気持ちいいふわふわ。。これをお布団にした方は正解ですよね~昔の人はスゴイ。


e0206365_20371291.jpg



そして驚いたのがコレ。
綿のタネですって~~♪

手前の堅いグリーンの実がはじけて、出てくる綿の実の中に、さらに一粒一粒綿にくるまれているタネが!!
可愛すぎのふわふわ~~♥ キャーキャーはしゃいでしまいました。。(*^_^*)

ちゃんと育てられるかな?
頑張ってみますね(^O^)/



皆さんの作品も可愛く誕生していってま~す♪


e0206365_204193.jpg


お正月レッスン「椿」
資生堂のエビちゃんのシャンプー”椿”のCMの赤椿思い出してみて~~とおしゃべりしながら作ってマス(^O^)



e0206365_20431040.jpg


紫の色かけした可愛くて大人っぽい仕上がりのハイビスカス♪
トロピカルコース、すっごく快調にすすんでますよ♡



e0206365_20445841.jpg


こちらもトロピカルコース♪
C1と合わせて、華やかにお家を飾っていきましょうね!



e0206365_20462927.jpg


とっても可愛らしい体験作品を仕上げられた、御本人もとっても可愛らしい方。
パステルピンクにパステルブルーとパールのゴールデントリオ❤
ピンクレースのおリボンで完璧な仕上げですね♪


お喋りのため写真撮ってなかった作品たち、ごめんなさいね!

今年あと2レッスン、どんな素敵な作品が見られるのか、まだまだ楽しみです♪
by daisy-march | 2011-12-20 20:55 | clay