京都からDECO CLAYとGARDENING,INTERIORの 楽しみを綴ります。


by Daisy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

My Home Page

フォロー中のブログ

DECOクレイクラフト ...
Hanairokatari
m-Flowers.
la fleur fle...

外部リンク

カテゴリ

全体
interior
gardening
clay
未分類

最新の記事

ブログお引越し致します。。
at 2014-03-22 21:19
ご無沙汰です。。。
at 2014-03-21 22:38
トロピカル作品♪
at 2013-10-07 20:04
2013 秋のオリジナルレッスン
at 2013-10-05 19:52
HP壊れております。。。
at 2013-10-05 12:29

以前の記事

2014年 03月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
インテリア・収納

画像一覧

ご無沙汰です。。。

今年ももう春になろうとしている今日の寒~い日!

ようやく新しいHPができました~!(^^)!・・・できたっていうより、娘が作ってくれました~♪、\(^o^)/です。➔✿✿✿

このブログにも写真が表示されなくなっていたので、ちょっとやる気失せて(>_<) 約半年もの冬眠状態になってしまっていましたが、レッスンはちゃんとさせて頂いていましたm(__)m

ちゃんちゃんと宿題を仕上げて通って下さってる皆さん、ありがとうございます~❤

昨年分は作品の写真も撮らせて頂いていましたので、掲載させて頂きますね。
今年は・・・写真すら撮れていません(ごめんなさい~・・
)が、これからもつたないカメラマンですが、またせっせと頑張りますので宜しくお願い致しますっ!


さて、先日から時々リクエスト頂いていたケーキレッスンをやっています。


e0206365_21114047.jpg



既に作られている方もいらっしゃいますが、とっても可愛くて、とっても素敵な出来栄えでした❤
いろいろと細かいコツもあって、大変だったりもしますが、すごく満足のいく逸品です~♪
ひとつできると、後いろんなアレンジが出来るので、考えただけで楽しい♪
まだ後一名参加できますので、是非挑戦してみて下さいね。



昨年製作された作品達のほんの一部です。。。すみません(/_;)
全部載せられなくて申し訳ありませんが、皆可愛い作品達です❤

e0206365_22342553.jpg

前に写真掲載させて頂いていましたが、なぜか画像が出なくて。。
いつもオリジナルの製作を楽しんで下さってます。
色合いがとてもハロウィンらしくて良い感じです♪



e0206365_2234359.jpg

夏の名残りの可愛い貝のリースですね。
秋に製作されると、やっぱり季節感からか、色合いが絶妙です!




e0206365_22344278.jpg

とても爽やかなミラーアレンジ♪
バラも丁寧に出来ていて、とても引き立っていますね。




e0206365_22345379.jpg

可愛いベアちゃん♪
なんだかお座りができるようになった赤ちゃんを思わせて可愛い~と思うのは私だけでしょうか。。




e0206365_2235325.jpg

水仙とガーベラ。
バラから初めて、次に習うお花です。花びらの形状が違うので、とても新鮮♪
綺麗に出来ていますね~❤




e0206365_22352043.jpg

芍薬のブーケ♪
講師資格を取ったら、一番に作る作品です!とても豪華な素敵なブーケ。
イエローとブルーの補色をとても見事にまとめられました!素晴らしいセンスですね♡




e0206365_22352999.jpg

バスケットもクレイで作ります。
とてもインテリア性の高いデザインと色で作られました♪ CHICですね♪




e0206365_22353960.jpg

こちらのトロピカルボックスアレンジも、落ち着いた、でも南国の雰囲気が良い感じに漂う綺麗な作品に仕上げられました。花芯の色合わせもとても素敵♪




e0206365_223552100.jpg

トロピカルのバスケットがとても可愛く爽やかに出来上がりました♪
好きな色でまとめると、その人らしさが出て、本当にONLY ONEですね!




e0206365_2236522.jpg

可愛いAngelちゃんです♪ 
たくさん並べると、楽しい作品ですね。




e0206365_22361516.jpg

ミニブーケも、とてもCHABBYな雰囲気になりました。フリルがとってもエレガントですね♥




e0206365_22362776.jpg

クリスマススワッグはクリスマスらしいとても華やかな仕上がり♪
豪華な大きな作品なので、毎年クリスマスに飾るとテンション上がる素晴らしさに出来上がってます~♪



e0206365_2236403.jpg

2013年本部クリスマスレッスンのアレンジです。
こちらはロゼット咲きのローズで作って頂きました。
華やかな紅とゴールドが絶妙~~キラキラがいいですね~❤




e0206365_22365478.jpg

こちらはピンクと紅のラナンキュラスが入っています。
キラキラボールも全体をまとめて素敵な色で作られました♪ 見てるだけでとっても華やかな気分になりますね♪




e0206365_22371149.jpg

同じラナンキュラスで洗練された大人っぽい色で出来上がりました♪
夏にも飾れるとても考えられた、いい作品になりましたね❤


クリスマス作品も他にも素敵なのが出来上がったのですが、お写真がなくて申し訳ありませんm(__)m

でもこれからも素敵な作品に出会えるのがとっても楽しみな春です~♪
どうぞよろしくお願い致します(*^_^*)
by daisy-march | 2014-03-21 22:38 | clay