京都からDECO CLAYとGARDENING,INTERIORの 楽しみを綴ります。


by Daisy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

My Home Page

フォロー中のブログ

DECOクレイクラフト ...
Hanairokatari
m-Flowers.
la fleur fle...

外部リンク

カテゴリ

全体
interior
gardening
clay
未分類

最新の記事

ブログお引越し致します。。
at 2014-03-22 21:19
ご無沙汰です。。。
at 2014-03-21 22:38
トロピカル作品♪
at 2013-10-07 20:04
2013 秋のオリジナルレッスン
at 2013-10-05 19:52
HP壊れております。。。
at 2013-10-05 12:29

以前の記事

2014年 03月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
インテリア・収納

画像一覧

カテゴリ:未分類( 55 )

ブログお引越し致します。。

せっかくHPができて、さあ順調に・・と思った矢先、またもやこちらに画像が入りません。。(/_;)

なので、ブログもこちらにお引越し、致します。➔ ✿✿✿

春の引っ越し、ですね✿

宜しくお願い致します(^o^)丿
by daisy-march | 2014-03-22 21:19

気分の入れ替え。。

e0206365_23323958.jpg



今日から仕事始め。
娘達は明日から始業式。

今日はお正月の片づけをしつつ、休み明けの、なんかのんびり気分。。(*^_^*)

アレもしたいなぁとか、コレもしなくちゃ。。と頭ばかりで、全然身体がついてきません。。。
ので。

特になにもしないことに(^^ゞ

お正月用に活けたお花の入れ替えをしたりして、気分を入れ替え。

e0206365_23381460.jpg



薔薇が終わっちゃったので、新しくカーネーションと桜草を入れました。


e0206365_2339186.jpg



カーネーションも、本当に色とりどりで、綺麗な色が増えましたね♪
本当に自然の色ってとっても美しいですね!

さぁ、クレイの方も、また何か取りかからなくちゃね~~
案はいっぱいあるのですが、あり過ぎて、自分でも(+o+)~
by daisy-march | 2013-01-07 23:43

2013♪

あけましておめでとうございます

e0206365_23451684.jpg



今年も始まりましたね。
長いお休みの方も多かったんじゃないかと思いますが、良い新年をお迎えになられたのではないでしょうか。。

うちは長男も帰省していたので、久々、家族そろっての団欒は過ごせたのでは。。と思ってます♪

が、昨年に引き続き、今年は長女の受験があるので、ずっと京都で過ごしていました。
・・・することないので、初詣以外はSALEめぐりばっかりしてました(^o^)
お財布は子供達の服ですっからかんですが(T_T)

でも、成長期でもあるので、身体も好みも3人ともしっかり大人になってきてるのを実感するのも、一緒にお買い物できたからですね。

それぞれにしっかり今年の抱負もあって、感心感心。。私もしっかりしなくちゃ~~と、皆に喝を入れてもらった感じ(^^ゞ

初心に返って、自分らしく、やってみたいなぁ。。


e0206365_0159.jpg


今年もよろしくお願い致します♪
by daisy-march | 2013-01-07 00:03

2012年もうすぐ。。

e0206365_185201.jpg


冬になるとピンクを帯びて優しく咲くアイスバーグです。
次から次から咲いてるので(5月ほどではないけど。。)、冬の剪定ができません。。(ありがたいことに(*^^)v)

今年ももうすぐ終わりですね。
一年間、今までになく予定いっぱいの忙しい日々を過ごさせて頂きました。

クレイとインテリアと、話題があちこちにあって、とっても幸せでした~♪
ちょっとガーデニングの方がおろそかになったりしましたが、モッコウバラの剪定も夏に4回くらいがんばりましたし(せまいデッキなのに、すごいゴミ袋の量で。。元気な薔薇です。。)、先月オープンした園芸店でもたくさんの植物をGETしたり。。まぁ、なんかやってますね(笑)

e0206365_1942922.jpg


今年は早い目にパンジーも植えられたし。。
昨年よりかはましですね。


クレイは造形のカリキュラムに取り組み、初めての本部レッスンで、宮井先生に直々に教わり、由紀子先生にアドバイスいただき。。と、とんでもなく飛躍も致しました。
でも追われてる感が大きかったかも。。
余裕なくて、レッスンに来て下さってる方々には、カリキュラムのみ!!のレッスンばかりで、遊びがなくて申し訳なかったです。


でも来年は。。(*^_^*)。。と、自分にはプレッシャーかけときます(^^ゞ


e0206365_199579.jpg



インテリアも今年はショーハウス参加もあり、いろんな新しい興味がいっぱいでした。
来年は家も。。(*^_^*)。。ちょっと変える予定♪


新しい出会いも多かった今年。
来年にいっぱいつなげていきたいですね。

一年間ありがとうございました。m(__)m
よいお年をお迎え下さいますよう、お祈り申し上げます。。
by daisy-march | 2012-12-30 19:14

Joyeux Noel♪

今年のクリスマスイブは、受験生あり~の、主人退院でぐったり。。(病院は疲れますね。。患者さんも付き添いも。。)で、なんだかもひとつ落ち着きのない中でした。。

が、今日はXmasホームパーティ~~♪ しか考えないことにして(*^^)v
(年賀状も大掃除もパス!!)

いろいろ頂きものを並べてTea Time♪


e0206365_05305.jpg



美味しいシュトーレンに、美味しい紅茶で雪の合間の晴れ間にほっとしてました。


e0206365_062920.jpg


シュトーレンって、実は初めて頂いたのですが、甘すぎず、重すぎず、食べやすいお菓子ですね。
パンとフルーツケーキの間。。くらいで、みんな何気につまみやすくて(^o^)

美味しかったです♪ 
ありがとうございました。

そしてこのお茶、レッスンにもたびたび登場して、皆さんに「とってもよい香り~~♪」と喜んで頂いていたのですが、実はパッケージもすっごく可愛かったんですよ!
お見せする余裕なくてごめんなさい~~(>_<)


e0206365_093527.jpg



岡山のDECOクレイ講師のNekoさんの展示会に伺って、そのお礼(。。になんて、すっごく恐縮でした~~でも喜んで頂いちゃった(*^_^*))に頂いた紅茶です。。
本当に身体が温まる、とってもいい香りのスパイスいっぱいの素敵な紅茶でした♪
この葉っぱも可愛いでしょう?


この展示会は岡山までいった甲斐がある!と本当に勉強になった、とっても素晴らしい作品展でした。。
感動いっぱいでした!

e0206365_0135670.jpg



本当にありがとうございました!


英気を養って、あとはXmas dinnerに奮闘!

先日のお料理教室のXmasレッスンで習ったお料理や定番のお料理。。
娘と8品作りましたが、すぐにおなかに入っていっちゃって、お写真撮る間もなく。。でした(+o+)


最近娘が手伝ってくれるので、もう一人では作れない感じです(*^_^*)

e0206365_0172685.jpg



皆様もよいクリスマスをお過ごしください。。

そして、年末!
まだまだ仕事はありますね。。主婦には。。

頑張りましょう(^o^)


e0206365_0184924.jpg

by daisy-march | 2012-12-25 00:24

手作りビーズ♪

今年中に今年の事を!!

サボり過ぎていたブログの投稿に、年末毎日更新。。いきなりで驚きますよね。(前日に慌てるタイプです。。私(^^ゞ)


今年も月一、お友達とビーズ作って遊んでましたよ。
。。。デザイン考えて、ビーズキット作って、製図書いて、教えてくれるOさんにはシツレイですね。。。
はい、ビーズ作り、一生懸命やりました(^^)v

最近のお気に入り。

e0206365_0141916.jpg


バッグチャームと、グローブホルダーです。
どちらもOさんデザイン♪

可愛いので、いろんなバッグにつけかえて喜んでます❤


e0206365_0165897.jpg



このグローブホルダーはリボン部分が大変でした。。数え間違いとか、ビーズのすくい間違いとか。。
そして出来上がりはゆるゆる。。。(>_<)
何とかしようと、テグスを思い切り引っ張ってくくったら、ブチッッ(゜o゜)と嫌な音。。

切れました。テグス。
「どんな怪力やね~ん!!(@_@;)」と突っ込まれつつ、Oさんは、「大丈夫大丈夫。。」と、全部やりなおしかと半泣きの私に、「途中からのやり直しで大丈夫だから。」と笑いつつ直してくれたりして。

嬉しがってバッグにつけて使ってますが、どこかではじけて落としませんように。。(-_-)
非常にあり得る話で。。怖いけど。。使っちゃう♪
by daisy-march | 2012-12-20 15:10

ビーズアートコレクション~京都伊勢丹~

今冬も始まってます♪
京都伊勢丹でのビーズアートコレクション

一年に二度、初夏と冬に催されるのですが、ここのテイシー先生のチーム、”ビーズドルチェ”のファンなので、娘達引き連れて、少しずつ(えっっ?(・。・)少し。。?!)購入するのが楽しみ♪になっています。。

パーソナルカラーを見て頂いている、(今では個人的にアロマの相談やスタイリストまでしてもらってる。。(^^ゞyumiko先生もいらしているので、テイシー先生との漫才(^O^)を聞きに行くのも目的の一つかな(きゃ~言っちゃった。(^^)v。。いや、前回にも言ったかな。。あ~忘れっぽい(+o+))

今回購入したのはこれ。


e0206365_23191460.jpg



一番手前の、ペンダントタイプ。

パープルは毎年少しずつ増えている色ですね。
先生にカラーとデザインを選んで頂いているので、絶対私に似合ってます(*^_^*)。。と、断言できるところがスゴイでしょ♪

客観的に見て頂くのは安心できますね。
それもプロの先生だし、絶対信用しています~~❤


このビーズアートコレクションは25日まで。
yumiko先生はあと19日と22日にいらっしゃいますよ。
格安で簡単パーソナルカラー見て頂けます♪ 

ぜひ。


e0206365_23242426.jpg

by daisy-march | 2012-12-17 23:30

photo styling♪

一週間、のんびりの私にしてはやってることが沢山でギッチリなので、時間がたつのは早いのに、内容はいっぱいで昨日の事がもう思い出せない((+_+))

頭の老化をひしひしと感じます。。

で、なんとなく思い出したphoto styling lesson(゜o゜)

生徒皆で持ち寄った小物を先生がアレンジして下さり、撮った大切な逸品!!


e0206365_18125668.jpg



主役は可愛い陶器のBOX♪

白い小物アレンジを、明るく撮りましたよ。





e0206365_1814915.jpg



これまた可愛いピンクの巾着の袋♪

ふんわりしたイメージでパチリ。




e0206365_18154845.jpg



うって変わってぐっと暗く神秘な香水瓶。

こんな撮り方があるのか~
こんな置き方をするんだ~~(・o・)


と、本当にお勉強になりました!

土谷先生ありがとうございました!    今頃のUPで、呆れてる。。。???(^_^;)すみません・・



と、おまけの tea time❤ 食べる直前の美味しいPHOTO!!
写真に燃えてると、なんでも被写体に♪



e0206365_18201595.jpg



これで、いつの時期のレッスンだったかお分かりでしょうね。。(*^_^*)
by daisy-march | 2012-06-09 18:23

桜✿

あ、もう“昨日”になっちゃったけど。昨日、とっても寒い入学式でした。。。

冷え切った身体とは裏腹に、やっぱり入学って、新しいことにワクワクしますね。(私の入学じゃないけどね(*^_^*))

冷たい空気の中、とっても綺麗に若い桜の花が咲いていました✿
まだ咲いたばかりで、全然散りそうにないって感じのイキイキさ☆


e0206365_0141216.jpg



寒くて、学校で写真撮ろう♪って気分なく帰ってきちゃったんですが(゜o゜)、この桜は、今日頂いたチケットで見てきた、大丸京都店で展示されている華道京展の桜✿です♪


e0206365_0191638.jpg



見事な生け花の数々で、もうダイナミックに、繊細に、絶妙の空間をとったバランス、枝や茎のラインの美しさ、お花の綺麗なのは当然ですが、それをこう上手くまとめる生け花は素晴らしいですね。


e0206365_0195074.jpg



Kさん、本当にありがとうございました!



気分も眼もココロも満足して帰って、後は胃袋。。。(^O^)


e0206365_0205363.jpg



GIOTTOの桜のケーキをお祝いに持って帰り、娘たちと三人で分けっこ❤(家族少ないってスゴイ♡1/3も食べられちゃう♪)

で、結局花より団子の私たちでした。。美味しかった❤


e0206365_023318.jpg

by daisy-march | 2012-04-08 00:27

Start!

新年度、始まりますね!

子供の進学がないと、(進級じゃなくて・・)春だなぁ。。としか感じないのですが、やっぱり新しいところへ進む人たちを見ていると、不安と期待と希望といっぱいに抱えている様子に、思わず頑張って!という思いにいっぱいになりますね。




e0206365_12253887.jpg





先日末娘は吹奏楽部の定期演奏会を終えて、やっと中学の制服を脱ぎました。




e0206365_12264451.jpg





3年親しんだ楽器にもお別れして、寂しさと、新たな希望でワクワクも(^O^)

明日長男は大学入学式。
先にあった新入生歓迎会に出席したらしく、「知り合いできたで。」の一言にちょっと安心のスタートかな。。
こちらはとにかく報告も何もないし、あっても一言。。なんですが、巣立つってこういう感じなんでしょうかね。

私も来週には新たにDECOクレイ造形コース、集中レッスンという過酷?!な日々が予定されています。
新しいことを習うのはやっぱりドキドキしますね。

長女は大学受験に向かう1年の始まりです。。(遅い?(^_^;))

皆精一杯やろうね~♪


e0206365_12324931.jpg

by daisy-march | 2012-04-01 12:34