京都からDECO CLAYとGARDENING,INTERIORの 楽しみを綴ります。


by Daisy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

My Home Page

フォロー中のブログ

DECOクレイクラフト ...
Hanairokatari
m-Flowers.
la fleur fle...

外部リンク

カテゴリ

全体
interior
gardening
clay
未分類

最新の記事

ブログお引越し致します。。
at 2014-03-22 21:19
ご無沙汰です。。。
at 2014-03-21 22:38
トロピカル作品♪
at 2013-10-07 20:04
2013 秋のオリジナルレッスン
at 2013-10-05 19:52
HP壊れております。。。
at 2013-10-05 12:29

以前の記事

2014年 03月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
インテリア・収納

画像一覧

カテゴリ:clay( 126 )

ご無沙汰です。。。

今年ももう春になろうとしている今日の寒~い日!

ようやく新しいHPができました~!(^^)!・・・できたっていうより、娘が作ってくれました~♪、\(^o^)/です。➔✿✿✿

このブログにも写真が表示されなくなっていたので、ちょっとやる気失せて(>_<) 約半年もの冬眠状態になってしまっていましたが、レッスンはちゃんとさせて頂いていましたm(__)m

ちゃんちゃんと宿題を仕上げて通って下さってる皆さん、ありがとうございます~❤

昨年分は作品の写真も撮らせて頂いていましたので、掲載させて頂きますね。
今年は・・・写真すら撮れていません(ごめんなさい~・・
)が、これからもつたないカメラマンですが、またせっせと頑張りますので宜しくお願い致しますっ!


さて、先日から時々リクエスト頂いていたケーキレッスンをやっています。


e0206365_21114047.jpg



既に作られている方もいらっしゃいますが、とっても可愛くて、とっても素敵な出来栄えでした❤
いろいろと細かいコツもあって、大変だったりもしますが、すごく満足のいく逸品です~♪
ひとつできると、後いろんなアレンジが出来るので、考えただけで楽しい♪
まだ後一名参加できますので、是非挑戦してみて下さいね。

More
by daisy-march | 2014-03-21 22:38 | clay

トロピカル作品♪

またまたトロピカルフラワーのプレゼント作品です。


e0206365_1252673.jpg



今年はハワイだけでなく、夏にグアムにまで行ってしまい、今までにないトロピカル満載の年になりました。
本部で習っているお花もトロピカルコースⅡで、新しいお花に気分も華やかです。

現地で咲いている元気なお花の色を出すのはなかなか難しいのですが、それとは別にインテリアとしての色合いを考えたりすると、頭の中がこんがらがってしまい。。。

結局自分の納得する色合いに仕上がってしまうのですが。(*^_^*)
でも、製作にとっても気分の上がる南国のお花達ですね♪




久々に秋のオリジナルレッスン作品出来上がりました。

e0206365_112454.jpg



1レッスン2時間
レッスン費用2,500円(材料費別途)

ちょっとハロウィン、ちょっと感謝祭、風に(●^o^●)色合いによってお好きに変えられます♪
初めての方でも、薔薇と蝶だけなので、簡単に楽しんで頂けます。

一度チャレンジなさってみて下さいね。
お問い合せはコメント欄から(鍵コメOK)でお願い致します。

by daisy-march | 2013-10-07 20:04 | clay

2013 秋のオリジナルレッスン

9月の作品達その2、です。

e0206365_10575860.jpg



e0206365_111751.jpg



京都の北、海の近くから通って下さることになりました、新しいお仲間の方です♪
体験作品は。。ごめんなさい。撮り忘れました(;O;)

とても器用で、いろんなことチャレンジされているので、クレイもやはり自分のお好みをきちんと形に仕上げられていって、とっても綺麗な出来になっています。

夏の名残りを感じさせる、とっても素敵な作品です!



e0206365_1131338.jpg



こちらも新しくお仲間になって下さいました♪

皆さん、初めてでもすっごく綺麗にバラを作って下さるので、これからがと~っても楽しみです~❤
すごくエレガントな、そしてシンプルに美しい作品になりました。



e0206365_1143066.jpg



トロピカルコースの可愛い可愛いピカケのブーケです♪
細かいお花で、とてもキュートなブーケが出来上がりました。
優しい色合いですね♪


e0206365_1161940.jpg



素晴らしくCHICでいて華やかな、素敵なリースが出来上がりました❤
いつも色合わせがとてもお上手で、インテリアもますます統一感が出ているのでは。。(●^o^●)



e0206365_11122270.jpg



これはオリジナルレッスン、秋の作品です。
ブルーやパープルが素敵なアクセントになりました♪
なんかエキゾチックな華やかな仕上がりで、これもいいですね~~♪



久々に秋のオリジナルレッスン作品出来上がりました。

e0206365_112454.jpg



1レッスン2時間
レッスン費用2,500円(材料費別途)

ちょっとハロウィン、ちょっと感謝祭、風に(●^o^●)色合いによってお好きに変えられます♪
初めての方でも、薔薇と蝶だけなので、簡単に楽しんで頂けます。

一度チャレンジなさってみて下さいね。
お問い合せはコメント欄から(鍵コメOK)でお願い致します。

by daisy-march | 2013-10-05 19:52 | clay

HP壊れております。。。

以前に一人で、出来ない出来ない、なんでこうなるの~~(T_T)と、パソコンに向かって泣き言言いながら作っていたホームページですが、出来上がってからは、やったことを忘れて、ほとんど更新も出来ずじまいでほったらかしていたら。。。

今月に入って、数人の方から、HPの広告が邪魔で、見えてませんよ~と教えて頂いたので、恐る恐る開いてみると。。。

サイト自体が消えていて、訂正も何も、触れなくなってしまっていました。。(-_-)

DECOクレイクラフトアカデミーに申請しているHPアドレスは見られるのですが、それっきり。
広告が邪魔!です(;O;)


また考えますので(いつになるやら)、しばらくはご連絡はこちらのブログのコメントからお願い致します。。。


e0206365_12282061.jpg




久々に秋のオリジナルレッスン作品出来上がりました。

e0206365_112454.jpg



1レッスン2時間
レッスン費用2,500円(材料費別途)

ちょっとハロウィン、ちょっと感謝祭、風に(●^o^●)色合いによってお好きに変えられます♪
初めての方でも、薔薇と蝶だけなので、簡単に楽しんで頂けます。

一度チャレンジなさってみて下さいね。
お問い合せはコメント欄から(鍵コメOK)でお願い致します。

by daisy-march | 2013-10-05 12:29 | clay

作品達♪ &検定合格♪

長~~い夏休みを頂いておりました

大学生の子供(?)が二人いて、彼らは9月中頃まで夏休み。。。東京からどやどやお友達連れてきて京都見物、バイトもしないでゴロゴロ。。かと思えば合宿、研修、と、出たり入ったり。。となんだか高校時代とまた別のドタバタな日々でした。

で、やっとクレイレッスン再開!

毎日皆さん来て下さいました~ホントに長いお休みごめんなさいっ!(/_;)

この2週間で出来上がった作品達その1、です❤力作ばかりです~♪


e0206365_2274646.jpg


ピンクとラベンダーの紫陽花アレンジ。
ものすごい量の紫陽花が出来上がってきていました~~さすがでした~♪
ちょっとハロウィンを意識して、可愛いお人形達が華やかさをアップ(●^o^●)



e0206365_22103985.jpg



体験レッスンに来て下さいました。
とっても可愛い素敵なアレンジに。
器用に作られるので、たおやかな良いニュアンスも出ていて、いい感じです❤



e0206365_22121634.jpg



ミニ胡蝶蘭のガラスドームアレンジ。
御主人の御希望の胡蝶蘭ですが、ちょっと小さかったですね(*^_^*)
ミニなので、これはこれで作るのに色々配慮があって、でも綺麗なエレガントな仕上がりになりました♪
でも、もうすぐ大きい版も作りますよ~~♪

これを作って下さったYちゃんは、お見事講師資格を取得されました!!(^^)!
おめでとうございます♪


e0206365_22362540.jpg



Yちゃんはとっても頑張り屋さんで、御自分のWedding Bouquetも作成、その他Weddingのたくさんの花々を作って、結婚式を素敵な思い出に彩られました❤ 素晴らしかったです!
そしてセンスも抜群なので、いつもいつもお洒落なアレンジを作られて、私にもとっても楽しいレッスンにしてもらってます。
きっと素敵な講師になられますね♪  
by daisy-march | 2013-10-03 22:49 | clay

オーダー作品♪

この夏はオーダーがいくつかと、トロピカルⅡの宿題に、感覚がとってもトロピカルでした(^o^)

一つは新居のお祝いにと、前回も気に入って下さってた方からのオーダーです。

そしてHawaii大好きな方に、と両方ともトロピカルの御希望でした♪


e0206365_16488.jpg



このフレームアレンジは一番喜んでもらえるようです。。

可愛いアレンジメントもいいのですが、壁にも掛けられる、というのは、割と場所を選ばないのでいいのかな。。

贈り物には、楽しくなるような、華やかな色合いを心がけていますが、如何でしょうか(*^_^*)
by daisy-march | 2013-08-25 21:03 | clay

作品達♪&検定合格♪

長期でブログ更新空いてしまいました。。

ちょっと体調がすぐれず、なかなかパソコンに向かえずの日々でしたが、その間忘れず見て下さっていた皆様、本当にありがとうございます。

レッスンも、明日はお休みメールしなきゃかも。。と憂いつつ、なんとか切り抜けてきました。

なので、可愛い作品も仕上がってますし、検定合格もあり、申請もあり、と、何かと前向きな夏です!

その可愛い作品です。

e0206365_045468.jpg


丁寧に仕上げられた、ラナンキュラスのバッグブーケです。
またまた可愛らしいてんとう虫が。。❤  もう彼女のトレードマークですね。 
オリジナルなので、私も真似ができない可愛らしさです♪


検定合格しているのはこのNさんです♪  
おめでとうございます(^o^)丿


e0206365_057151.jpg



いつもいつも色合いや仕上がりに彼女らしい可愛らしい個性が光って、本当に出来上がりがとても楽しみです。
宿題もとてもたくさん作ってこられるので、上達もとっても早くてお上手です。
これからも沢山の作品で、たくさんの方を癒してあげて下さいね♡


e0206365_0573419.jpg



こちらはお仕事をいつもやりくりして、通ってきて下さってます。
とても爽やかでエレガントなコサージュができました♪
カゴバッグとかにつけると可愛いだろうな~と思う夏らしい素敵な作品ですね。
by daisy-march | 2013-08-22 20:39 | clay

作品達♪

リフォーム中も、Hawaii帰国後も、レッスン来て下さってます!
ありがとうございます。

家中がごたごたしてるだの、時差ぼけetcで疲れてるだの言いつつ、レッスンになると、コロッと忘れて小姑のように厳しい?(笑)^o^()レッスンしております♪

皆さん私とのお付き合い、お疲れ様です(*^_^*)


トロピカルフラワー、そしてフラワーコースC3、難易度が高くなってきていますが、素晴らしい作品達です❤


e0206365_23234528.jpg



いつも色合わせが本当にお上手です❤
可愛いパステルのコーディネートでのトロピカルフレームです♪



e0206365_23335620.jpg



芍薬のブーケ。
これはいつ見ても豪華な素晴らしい作品です!
講師資格をとって初めてのアレンジになりますが、お花も格段に難しくなるなか、本当にお上手に作られてますよね。



e0206365_2334159.jpg



こちらも同じくの芍薬のブーケです!
いつもどなたでも、どの作品も人とお色が似ることがないのですが、今回珍しく被りましたね(^o^)
でもお家に帰れば、立派にOnly Oneの作品ですから(^^)v


e0206365_23385175.jpg



トロピカルフラワーの作品、ハクレイ(リストバンド)です♪
今までになく、とても小さなお花達で作るのですが、とっても可憐な出来上がり❤



e0206365_23402030.jpg



フラワーコースC3のWedding Bag Bouquetです。
ラナンキュラスのたくさんの花弁の重なりと、小さなビバーナム達♪
素敵な作品に仕上がりましたね!


大作達ですが、どなたでもお見事に仕上げらるよう出来ているカリキュラムはとても見事だなぁと、感心してます♪
本当に製作は楽しいですね~(^o^)丿
by daisy-march | 2013-06-25 20:14 | clay

DECO Hawaii Tour♪

多分ハワイツアー、参加された中で、一番遅いブログupだと思います。。。(^^ゞ


家のリフォームから、またまた毎日一人になる時間のない日々で、今日久々一人きり(^o^)丿

家族以外の誰かと毎日顔を合わせるのはすごく楽しい分、こうやってもくもくと作業する時間を持つ前に疲れて寝ちゃうんですよね・・・以上言い訳でした(笑)


今も疲れが取れず、昨日とうとう腫れてた唇脇が裂け(・o・)、耳たぶ縁も腫れて裂けてきてコワい状態でもあって、家族に、頼むから病院行け~~(T_T)と諭されてます。。が。   近くの皮膚科の先生、怖いんだよね~(笑)


ところでハワイ、です(^o^)

e0206365_22453810.jpg



誰もが魅了されてしまう自然の美しさと強さと、本当に素敵な元気をもらってきました(皮膚科、なんて言ってる場合じゃないよね(^_^;))

e0206365_22474150.jpg



これはとても素晴らしいゴールデンシャワー。
お花の豊富さはもう何もかも鈴なりで、めいっぱいトロピカルフラワー、勉強してきましたよ!


こんな感じに(^o^)

e0206365_2253179.jpg



トロピカルフラワーカリキュラム1にある、トーチジンジャーです!
いつも、本物を見たことないのよ~なんてのたまいつつ、こう作ります(・。・)なんて偉そうにレッスンしてましたが、今度から、もっと強気で言えます(笑)

e0206365_22561797.jpg



こんな風に咲いていましたよ。


プルメリアも、ガーデニアもティアレも。
気候がいいので、どんだけ元気なん?!というくらい、にょきにょき育つって感じで、エネルギーがみなぎっていました。

e0206365_2301750.jpg



そんな中にある、DECO CLAY CRAFT ACADEMY Hawaii OFFICE.

素晴らしい先生とスタッフと、本当に素敵なお教室でした!

e0206365_2335411.jpg



いろんなことがあり過ぎて書ききれませんが(*^_^*) また思い出しては突然喋りだすと思いますので、レッスンに来て下さる皆さん、覚悟なさってくださいませね(^o^)丿
by daisy-march | 2013-06-24 23:09 | clay

東京本部レッスン♪

東京でのお話。。

友人の展示会の後、初めて東京本部教室で行われるトロピカルⅡのレッスンに行ってきました。

初めて東京通勤ラッシュに乗るのか~と緊張していたので、まず教室にたどり着けるかどうか。。
朝、友人の御主人が途中までご一緒して下さったので、それまでは安心でしたが、一人下車してお別れしたところからもうコケました。。。(>_<)  電車の出入り口ですごい人の波に押されて、キャリーケース諸共。。。

通勤の満員電車は乗ったことないわけないんですが、なんか東京の人の流れや、アウェイな場所に気持ちが負けちゃってる感じ?

次の乗り換えも、電光掲示板の字すら読めないのか、ワタシ?!っていうくらい頭に入らなくて、駅員さんに、友人の書いてくれたメモを見せて確認する情けなさ(^^ゞ

だいたい東京着いた日に電車間違えたのがトラウマに。。だって、アナウンスのトッカイ、トッカイってなんやねん!って思いながら乗った電車が、実は「特快」。→特急快速。。
関西にはない言葉だったんだもん。。。(/_;)

でもまぁ、”木場”にさえつけば、後は行ったことある道(改札出て2分程だし(^o^))

初めてご一緒する東京の講師の方々でしたが、やはり同じクレイをする先輩です。
いろいろとお話しながら、無事レッスンは終了♪


e0206365_9415227.jpg



前回習ったお花達を束ねたトロピカルブーケです。
この仕上げと、また違うお花を習ってきました。

作ってると、本当にトロピカル気分で、すっごく楽しいコースです!
それにかなりトロピカルⅠよりグレードアップされてるので、作ってても感動しちゃうし❤
絶対皆さんお勧めです!!


レッスン後は皆さん帰られたのですが(当然か(^_^;))、このあと一人で東京、どう過ごそうかと、掃除のお邪魔しながら(^^ゞ本部の先生方とお喋りしてたら、宮井先生と座り込んでお話するチャンスが♪
そして電車やバス、色々と調べて教えて下さった先生方、有難うございました~♪ 不安も吹っ飛びましたよ♡

宮井先生お勧めの東京お1人様ツアー、とってもわかりやすく、満喫しました!!

一人だからこそできる勝手気ままな散策を堪能致しました♪

オススメ頂いた丸の内OAZOの丸善書店で、お土産GETしました。  半額セールで(笑)


e0206365_9524597.jpg



洋書は結構お値段するのですが、SALEのワゴンに、興味ある本がたくさん。。(関西人だからか?ワゴンが目に入った途端、直行してしまいました(^o^))


正規の戸棚にも、こちら(京都)では見たことのないお花やインテリアの素敵な洋書がいっぱいで、片っぱしから手にとって見ていました❤
見ているだけで元気になる感じ。


結局ワゴンセールのが、内容も大きさも(洋書は重いので(・o・))一番良かったので、お持ち帰り♪



e0206365_957575.jpg



良い思い出土産になりました~(^o^)丿

翌日は東京在住の息子と朝食デート?(宮井先生がデートだね。って。。(笑))
新しく出来たKITTEを覗いて、またまたお花屋さんに目が釘付け(なんかの撮影がきてましたよ)

写真撮ったんですけど、あとスマホがSDカード読まなくなっちゃって、(泣)ありません。。
綺麗なブーケがスタンドに幾つもあって素敵だったんだけどな~

ちょっと残念な終わりでしたが、頭の中には残ってるので、本当に全部楽しい東京でした!(^^)!
by daisy-march | 2013-05-29 19:27 | clay