京都からDECO CLAYとGARDENING,INTERIORの 楽しみを綴ります。


by Daisy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

My Home Page

フォロー中のブログ

DECOクレイクラフト ...
Hanairokatari
m-Flowers.
la fleur fle...

外部リンク

カテゴリ

全体
interior
gardening
clay
未分類

最新の記事

ブログお引越し致します。。
at 2014-03-22 21:19
ご無沙汰です。。。
at 2014-03-21 22:38
トロピカル作品♪
at 2013-10-07 20:04
2013 秋のオリジナルレッスン
at 2013-10-05 19:52
HP壊れております。。。
at 2013-10-05 12:29

以前の記事

2014年 03月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
インテリア・収納

画像一覧

カテゴリ:clay( 126 )

作品達♪

家の1階LDKは工事用具でいっぱいで、2階生活の毎日ですが、それでもレッスンに来て下さるので、レッスン部屋だけなんとか片付けて、楽しいひと時を過ごさせてもらっていますよ♪


e0206365_1645265.jpg



とっても素敵なトロピカルリースが完成しました!
トロピカルの華やかさと爽やかな風が感じられる素晴らしいリースですよ♪
見ていると気分が上がりますね(^o^)丿
細かいチューバローズをたくさん作ってきて下さったのが驚きでした。。とても素敵なアクセントになっています❤





e0206365_1684040.jpg



大好きな作品の一つ、カラーのブーケ♪
色付けがとても素敵な感じに入って、優しい豪華さになりました❤
組むのが大変なブーケですが、とても形よく綺麗にまとめられましたよ(^o^)


今日は梅雨入りですが、気分は爽やかなトロピカルです~お花達、ありがとう~(*^_^*)
by daisy-march | 2013-05-28 16:14 | clay

Onlyone Salon M 作品展♪

東京、大阪、伊勢、と移動の一週間、その後の疲れか、顔が腫れたりして外出できなかった一週間(`・ω・´)。。。

そして今週からの家のLDKのリフォーム。

この冬と春ちっとも動かなかった反動か、バタバタしてます(^_^メ)

友人の東京の作品展のご報告から!


e0206365_1441029.jpg



e0206365_1375961.jpg



とっても素晴らしい作品展でした。
準備をちらっとお手伝いさせていただきましたが、先生も、生徒さんも、ビックリする程の大きくて精巧な作品をたくさん作ってらっしゃいました。

これで検定作品できてるんじゃないの~(*^▽^*)
というくらい素晴らしい作品ばかりでしたよ。

e0206365_14383839.jpg



上のお写真はほんのほんの一角だけです(o^^o)♪

全体には見るものいっぱい、造形もお花も散りばめられていました。

詳細はMさんのHPもあわせてご覧くださいね。
by daisy-march | 2013-05-23 14:53 | clay

東京作品展♪

e0206365_22382243.jpg


東京在住の友人のMさんが、初展示会をされます(^o^)丿

一緒にクレイを始めた友人ですが、幼稚園のママ友だったので、もう十数年来のお友達です♪
とっても華やかで明るい方なので、憧れもあるし、生徒さん達も楽しいレッスンしてるんだろうなぁ❤と、羨ましくも思います(*^_^*)

5月9日から小金井市民交流センター、市民ギャラリーにて。

明日からちょこっとお手伝い?見学?(^o^)に行ってきます。

その後は初の東京本部レッスン、トロピカルフラワーⅡの二回目のレッスンに参加してきます。
はじめましての先生方ばかりだと思うので、とっても緊張の今回の東京ツアーです(^^ゞ
by daisy-march | 2013-05-06 22:50 | clay

作品達♪

4月はどうも不調が続き、色々病院ばかり調べる日々でした。。

環境の変化とか、加齢とか(^_^;)。。

でも不思議とクレイをお喋りしながら(コレは余計かも、ですが(^^ゞ)作って、色々レッスンしてる時は忘れて楽しんでしまいます。

ホント、素敵な作品がまた生まれてきましたよ~♪


e0206365_22241632.jpg



とっても華麗でエレガントな百合のキャスケードブーケです❤
この見事なブーケがカリキュラムで出来ちゃうんだから、クレイってスゴイ♪
これは本当に花嫁さんに持って頂きたい素敵な出来上がりになりました♪




e0206365_22264870.jpg



こちらは今年のお正月用本部レッスンでのお花達ですが、年中飾れるように少しアレンジを変えました。
それをさらに可愛くデコレーションして下さいました(*^_^*)
可愛い世界が出来上がっています♪



e0206365_22291034.jpg



こちらも同じ方で、尚子先生のオリジナル、カーネーションとマカロンのアレンジメントを製作されました❤
とっても可愛いでしょう?
この作品はどうアレンジしても、とっても素敵な作品♪
教えて頂いた時の感動を、今でも思い出します(*^_^*)
by daisy-march | 2013-05-02 20:19 | clay

作品達♪

春らしいさわやかな作品が出来上がってきています!


カリキュラムも進んで来ると、少し宿題が増えてきますが、皆さんの作る手も信じられないくらい早くなっていて、その上達が楽しくて仕方ありません(^o^)丿

皆さんも出来上がる作品が大きくなってきて、飾りがいがあるのではないでしょうか❤


e0206365_1728367.jpg



とっても素敵なカラーのブーケです!
スッキリと可愛く、とても綺麗なリボンのセレクトで、インテリアに素敵なブーケに仕上がりました!





e0206365_17301644.jpg



もうひとつ、オーキッドのブーケもあるのですが、こちらはお好みで仕上げて頂きます。
この一枝が作れれば、カラーと同じようにアレンジして頂けますよ♪
お上手なので、これだけでもとてもいい感じになって、このまんまでどうお??(^O^)と写真撮りました❤





e0206365_17325543.jpg



この可愛さはどうでしょう~~❤
オールドローズのラウンドブーケです。
とっても可愛らしいピンクと白のジャスミンの組み合わせに、お手持ちの可愛いリボン達をとてもうまくアクセントに仕上げられました!


ピンク一色でも作られる方によって、可愛らしくも、大人っぽくも、爽やかにも同じものが何一つありません。
それが楽しいですね♪
by daisy-march | 2013-04-15 20:25 | clay

忙しい春。。

なんかず~っと停滞していたような春ですが、やっぱり新しいスタート準備しているうちに、いつの間にか四月も中旬。。。(@_@)

お別れと出会いと、娘が二人もいると、そのおしゃべりだけで一日終わるくらい慌ただしかったのですが、無事二人ともスタートがきれて、ちょっとおだやかな日々が戻ってきました♪

クレイもトロピカルフラワーⅡの最初の本部レッスンも始まって、またワクワクのクレイ生活、スタートしますよ❤

この時期にオーダーされていた可愛いboxアレンジ。


e0206365_17175991.jpg



高校卒業の女の子にあげたい、と思いきり可愛いイメージで、ハートのおリボンが付いたボックスで、とのオーダーでした。

可愛いの作ってると、気分もとってもlovelyになりますね~♪

中にアクセサリーなんか入れられるように内側も可愛くして、仕上げました。


e0206365_17214777.jpg



ピンクの薔薇とライラック♡ 大好きな組み合わせです(*^_^*)
by daisy-march | 2013-04-14 17:23 | clay

作品達♪

桜も素敵に咲き始めましたね。

クレイでも春いっぱいの作品が生まれていますよ✿✿


e0206365_23414914.jpg



エンジェル達が舞い降りてきたかのようなベビーシューズのフレームです♪
ベビーシューズは、いつ見ても誰でもにっこりしてしまいますよね(*^_^*)
とっても幸せな作品に仕上がりました❤



e0206365_23443598.jpg



こちらは桜のフレームアレンジです✿
可愛らしく桜色に、優しいおリボンで仕上げられましたね。


春のピンクは本当にふんわり優しい気分になれますね♪
by daisy-march | 2013-03-25 20:40 | clay

検定合格♪

今年年末年始にかけてお忙しい中検定作品を仕上げられたFさん♪

趣味で。。と始められたのですが、いつもとっても素晴らしい作品を作られ、検定作品もとっても素敵なアイディア満載の作品を完成されました(*^_^*)


e0206365_2331422.jpg



トールペイント、ポーセラーツの師範資格をお持ちで、さらにボーイスカウトでもリーダーとして活躍されていて、本当に活動的でお忙しいのに、どれも充実されていて一生懸命な姿勢がとっても素敵な方です❤

もういつも感心するばかりで、いろいろと教わって、こちらこそ感謝m(__)mなんです。

この作品の花器も、お手製のトールペイントが♪

これからもクレイも楽しみで続けて下さるお手伝いができれば幸いです!
よろしくお願い致します(^O^)
by daisy-march | 2013-03-23 20:25 | clay

作品達♪

またまた御無沙汰してしまいました。。。
寄って下さってる皆様、ありがとうございます!

ちょっと娘の受験の色々があり、”親”業に専念してました~(+o+)
そろそろ独り立ちしていってもらいたいので、アドバイスしつつ、自分で決めていってもらうのですが。。親も子も感情ってものが邪魔するのですね。

とはいえ、流される人生もそれもアリかな~なんて、クレイの講師なんて思いもよらなかったことをしている母親(ワタシ(^o^))を見たりして、なんか考えてくれるといいなと思います♪

で、合間合間にはそのクレイを楽しませて頂いているワタクシ。
こんな日々にも、素敵~~❤な作品はちゃんと生まれてるんでございますよ(^o^)


e0206365_21365152.jpg



素敵なお色で和モダンな作品が出来上がりました♪
初夏が待ち遠しいですね~



e0206365_2138650.jpg



二色のオールドローズで作られた、ラウンドブーケ❤
いつもいつもとてもハイクオリティのアレンジを魅せて下さいます~!(^^)!


e0206365_21394785.jpg



白百合のキャスケードブーケです。
このオーソドックスなきちんとした形は作るのが大変ですが、見事にクリアー♪
薔薇の色に一工夫あり、とてもオリジナルな素晴らしい作品になりましたね❤


いつ見てもお花には高揚させられます(^o^)
また次なる作品、楽しみ♪♪♪
by daisy-march | 2013-02-20 21:44 | clay

Muguet ♪

大好きなお花BEST3は、すみれ、すずらん、スイートピー。。(あ、全部頭に「す」がつく(・o・))


すみれや鈴蘭の絵が描いてあると、何でもすぐ購入しちゃう(限度額はありますが。。(T_T))のですが、このお花達はクレイのカリキュラムには入っていません。。。


なので、勝手にちょくちょく作ったり、尚子先生のオリジナルレッスンで教えて頂いたり、でやっていますが、リクエストもよく頂きます。


今回はすずらんをちゃんと形にしてみました♪


e0206365_9221146.jpg



お花部分は作ってみたりしていたのですが、茎仕立てにしたのは初めてです(*^_^*)


オリジナルでお花を。。といっても、今回特に感じたのは、造形を習っていて良かった!と思う事が多いこと!


一見関係なさそうですが、造形コースとフラワーコース、どちらもわかって初めて応用できることがたくさんあるんですよ(^o^)


もうクレイで作れないものはナイ!と思っちゃうくらい。。何でも作れそうです(フェイク、ですが、ね。(^_^;))


後は香りだなぁ。。


このお花達、みんないい香りなんですよ~❤

これもまたいろいろチャレンジしてみたいですね。


e0206365_9222426.jpg

by daisy-march | 2013-02-01 16:42 | clay