京都からDECO CLAYとGARDENING,INTERIORの 楽しみを綴ります。


by Daisy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

My Home Page

フォロー中のブログ

DECOクレイクラフト ...
Hanairokatari
m-Flowers.
la fleur fle...

外部リンク

カテゴリ

全体
interior
gardening
clay
未分類

最新の記事

ブログお引越し致します。。
at 2014-03-22 21:19
ご無沙汰です。。。
at 2014-03-21 22:38
トロピカル作品♪
at 2013-10-07 20:04
2013 秋のオリジナルレッスン
at 2013-10-05 19:52
HP壊れております。。。
at 2013-10-05 12:29

以前の記事

2014年 03月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
インテリア・収納

画像一覧

カテゴリ:clay( 126 )

作品達♪

ご無沙汰の投稿になってしまいました。。

レッスン以外は、夏休み故、普通に忙しい母親してました(;O;)
なので、自分のいろいろはちょっとお休み。。(ブログも(*^_^*))

でもお盆以外はレッスンで皆さんにお会いし、次々出来上がる美しい作品を堪能させてもらってましたよ♪
いざ(やっと(^_^;))公開で~す❤



e0206365_2330898.jpg



定番の華やかな紅のハイビスカスにオレンジとモスグリーンのリボンを合わせられ、とってもナチュラルに仕上がりました♪
見ていて気持ちのいい組み合わせ❤流石です❤




e0206365_23323268.jpg



可愛いガーベラ。
花弁はたくさんで大変ですが、一輪でも絵になる美しさですね。




e0206365_2333296.jpg



なんとも爽やかなブートニア。
すっきりエレガントに美しすぎます~~♪




e0206365_23341390.jpg



こちらは涼やかなお色のポピーでコサージュを仕上げられました♪
バッグにつけたら絶対素敵❤




e0206365_23352079.jpg



可愛い食べちゃいたくなるお色のトピアリーです♪
マカロンも入ってるんですよ~♪ 
薔薇もとっても綺麗ですね。




e0206365_23371225.jpg



とっても可愛いお色のガーベラ達❤
お人柄も出て可愛く仕上がりました。私も大好きな色です♪




e0206365_2339398.jpg



こちらは見ていて元気のでるとってもビビッドな素敵なバスケット。
これくらい夏はパキっとするのがすがすがしいですね♪




e0206365_234028.jpg



見事に潔く真っ白で完成されました!(^^)!
オールドローズのラウンドブーケです♡
夢のようです。。♡♡




e0206365_23415062.jpg



大人気の可愛くてエレガントなピカケのミニブーケ♪
細かい作業が大変ですが、作りがいのある、本当に素敵なブーケですよね(*^_^*)




e0206365_2343353.jpg



エレガントなロケラニ(ミニバラ)で作成されたハクレイです!
見ていてうっとりしてしまいますね。。

トロピカルコースはハイビスカスばかりじゃありません(笑)
こんなエレガントなお花がたくさんで、気持ちはハワイに飛んで行きたくなりますよ♪




e0206365_23455245.jpg



こちらはそのトロピカルコースを先に終えられて、カリキュラムに進まれたので、可愛いプルメリアが鏡に飾られました♪
初めての試みでしたが、お家のトロピカルフラワーのインテリアにぴったり溶け込みますね。





e0206365_23485166.jpg



オレンジの元気でエレガントなハイビスカスに爽やかなアレンジをされました❤
いつも丁寧に製作されてますよ♪




e0206365_23523848.jpg



プルメリアのレイが完成~~!(^^)!
宿題が大変なカリキュラムですが、みなさんコツコツと素晴らしく仕上げて下さいます。
出来たらとっても嬉しくなる作品です!




e0206365_23542694.jpg



見て見て~~❤と言いたくなる、可愛い可愛いフラベアちゃんです!!
トロピカルの海と風が感じられる余裕さが・・・(^O^)


この暑い八月、これだけの作品が完成していきました!
もう来て下さってる皆さんに脱帽です~~\(^o^)/
by daisy-march | 2012-08-27 00:00 | clay

検定合格♪♪♪

毎日暑い暑い京都ですが。(この盆地の湿度はハンパないですよ。。ホントに。)


暑さも吹っ飛ぶ嬉しいお知らせ♪


いつも熱心にクレイに向かわれているKさんが、見事検定合格、講師資格を取得されました~\(^o^)/
おめでとうございます!!

e0206365_21361765.jpg




たくさんの宿題以上のお花をつくられているだけの事はあって、毎度本当に素敵なアレンジを見せて下さるので、レッスンもとても楽しみでした♪


作品の色合いもとても優しいお人柄がいつもあらわれてて、ご一緒してるといつもホッとさせてもらってます。


すでにトロピカルコースももう終わろうとしてますし、次は華やかなフラワーコースⅢ!!

今までにないすごいスピードで進んでおります(^O^)
これからももっとお家にお花が増えて、もっと華やかになりますよ~♪
by daisy-march | 2012-08-10 21:44 | clay

作品たち♪

今月は活動停止状態☆彡な感じでブログもストップしてました。。

とはいえ、レッスンは通常通り、楽しんで喋ってましたので、どこが停止なんですか?って感じですが('∀`)

RISA BRAIREさんの移転直前SALEにもちゃっかり行って、なんか欲しい物だらけでいっぱいGETしちゃったり、植木の刈り込みや(ちょっとスッキリしましたよ)、レッスン部屋を作ったり(長男のお部屋が空いたので、とうとうレッスン室に変えちゃいましたよ~8月からはレッスン2階のお部屋になりま~す(^^♪)などなど、個人的にはおうち仕事をしてました。

また順番にUPしていきますね。


それよりまずは皆さんの作品ですよね!!


今月撮り忘れちゃったのも多々有り。。。暑さでボケてますね。すみません。。。いや、いつもか。

でもたくさん出来上がっていきましたよ。

その中のいくつかご紹介させていただきますね。


e0206365_16525720.jpg



爽やかなグリーンのトピアリーです♪
お花がたくさん必要なので、これは出来上がるととっても感動しますよ(^^♪




e0206365_16542739.jpg



この鮮やかな素敵な色!
色の統一はまた作品をGrade Upさせますね!お見事です♪




e0206365_16555572.jpg



こちらも涼しげなお色でまとめられたトロピカルバスケットになりました。
皆さん色合わせがとてもお上手で、見ていて楽しいですね。

お好きな色で、どんどん個性的な仕上がりになります。




e0206365_1794919.jpg



こちはなは可愛いトロピカルポットアレンジ。
ハイビスカスも色のバリエーションが豊かですね。ピンクにするととってもsweetです♪





e0206365_17111142.jpg



これはまたグッと大人っぽいトロピカルフレームになりました。
でも華やかで、たくさん散らばるプルメリアが爽やかですね。



クレイフラワーはどんな形状にも色にもアレンジできるので、おうちに彩りがうまれます!
ぜひ一度チャレンジしてみてくださいね。⇒お問い合わせはこちらです
by daisy-march | 2012-07-31 16:31 | clay

作品達♪

先週もどんどん作品が生まれてきて♪
可愛くて華やかで楽しいですね~~♪

新しいお花を習うのも私は楽しかったですが、やっぱり作品として完成したら、その楽しみは格別ですよね~❤


e0206365_23332723.jpg



こんな可愛いお色のトロピカルアレンジ❤
これは真似したいっ(^O^)




e0206365_23342397.jpg



ガーデニアとティアレ、清楚なお花ですよね!
ティアレの香り、お友達に聞いてきて下さいねっ!Kさん♪




e0206365_23354531.jpg



可愛い色とりどりのお花の中に、またもや可愛いミツバチちゃん。。❤!(^^)!❤
絶対いい作家さんになられますよ!
講師資格取られた後が楽しみです♪
by daisy-march | 2012-07-08 23:38 | clay

作品達♪

今週の作品と、先月のUP忘れ。。(>_<)ごめんなさいデス。


たくさんレッスンさせて頂いているうちに、だんだん自分でも教え方、変わってきてる・・?と思う事もアリ、アレ、前は言ってなかったかな。。とか、変えました(^_^;)、とか、一緒に聞いてらしてる生徒さんはビックリされてることもあるかもしれませんm(__)m


少しでも綺麗に出来ますように、わかりやすく教えられますように。。と思ってますので、アレ、聞いてナイよ、それ!っていうのはいつでも言って下さいませね!!


e0206365_026446.jpg

とっても可愛らしいイメージの美味しそうな色合いのカーネーションアレンジになりましたね!




e0206365_0265219.jpg

トロピカルコース、超短期間で!(^^)!修了されました~~♪
すごく頑張られましたね! 感動的でした♡




e0206365_0281135.jpg

とてもエレガントな仕上がりになりました♪
お好きな感じがとてもよくわかります~~❤




e0206365_0293052.jpg

ピンクの綺麗なハイビスカスに、すごくお上手になられたプルメリア♪
華やかなアレンジになりました。




e0206365_0312481.jpg

こちらの落ち着いた感じのBOXアレンジもまた素敵❤
このお色の合わせ方、感心して唸ってしまいましたよ(*^_^*)



”個性的”は便利な言葉やね~(^O^)と話題になりました)^o^(
でも!いつもいい意味で使わせて頂いているのでご安心を~~♪

本当に皆さんのセンスは私にはナイものばかり❤
拍手✌モノです!!!
by daisy-march | 2012-06-29 00:37 | clay

作品達♪

たくさん作品が出来上がっていますよ♪

撮り忘れ。。。(/_;)もありました。。すみません。。が、本当に素敵な作品を見せて頂けてすっごく嬉しい、楽しいレッスンさせて頂いています❤


e0206365_22513539.jpg


ちょっと大人っぽいトロピカルアレンジ♪
いい感じな出来上がりですね。





e0206365_2251581.jpg


ぜ~んぶ白で♡ロマンティックなシェルリースになりましたよ♪





e0206365_22521841.jpg


ラデュレカラーを目指されたお砂糖菓子みたいな鏡アレンジです~❤
可愛いおリボンがのぞいてるの見つけて下さい♪




e0206365_22523498.jpg


すっごく可愛いハートマカロンのアクセント付きのボックスアレンジ♪





e0206365_22525140.jpg


さわやかなカラーのコサージュ♪ 夏のバッグにつけたら素敵~♪





e0206365_2253760.jpg


ロマンティックピンクのトロピカルボックス❤ とても可愛いお色合わせですね♪





e0206365_22531940.jpg


こちらもピンクの水仙にピンクのガーベラ♪ 
クレイは好きな色で作れるのが魅力ですね~~♡


皆さんとってもお上手で♪  
ご自分のテイストがどれも其々感じられます!
素敵な方たちでしょう?(*^^)v
by daisy-march | 2012-06-21 23:07 | clay

Original Arrangement✿

5月終わりますね。
初夏✿を感じることの少なかった5月な気がしますが。。

オーダーされていたのは爽やかな作品達です♪



e0206365_2204780.jpg



ちょっと大人っぽくひまわりのアレンジです。
ひまわりプラストロピカルフラワー。。いろいろ考えながらやってみましたが、ひまわりを使うのは実は初めて
(*^_^*)



e0206365_2223438.jpg



こちらもひまわりとオーキッドで可愛いイメージで。
喜んで頂けるといいなぁ。。(^^)


そして春に作っていたフレームで優しい感じのラナンキュラスの再オーダー✿


e0206365_2243038.jpg



今度はライラックを添えてこれもちょっと爽やかに♪
by daisy-march | 2012-05-31 22:07 | clay

作品たち♪

風疹になってしまった娘の看病?と、クレイに明け暮れた一週間でした~(;O;)
パソコンに向かう時間も惜しく、だんだんブログも更新が。。。(-_-)

訪れて下さる皆様、ありがとうございます。。もうちょっと頑張らないと。ですね。


出来上がってきている作品たちです♪



e0206365_1322325.jpg


見事な色合わせのなんとも気分の上がるリースです!
明るくて、しんどい気持ちも吹っ飛びますね❤ 素敵です❤




e0206365_13234291.jpg


トロピカルのフレームアレンジ♪
これは人気の作品で、差し上げても喜ばれる逸品~~♪  




e0206365_1325969.jpg


とてもCHICなお色で、でも華やかに仕上がりましたね✿
体験作品なんですが、立派なアレンジです!  
大好きなあべ先生率いる(^o^)丿ビーズドルチェのメンバーさんで、話も盛り上がりました~♪

6月に伊勢丹でまたあべ先生とビーズドルチェも参加のビーズフェアあります!
Mさんの作品も楽しみです(^O^)  
またクレイでもよろしくお願い致します♥




e0206365_13285852.jpg


可愛いベアちゃん♪
最後まで残しておかれたお人形ですが、チョコチップクッキー♪みたいに食べちゃいたい可愛さ♡

もう一人、女の子の作成もありましたが、写真撮り忘れてます。。。ごめんなさい Sさん。。。(>_<)

仲良しのお二人でカップル製作でしたよ♪





e0206365_13315735.jpg


こちらもそのお二人の作品、天使ちゃん♪
ほのぼの~~♡♡の雰囲気で、可愛いですね~~♡
by daisy-march | 2012-05-27 13:40 | clay

作品たち♪

GWが終わって、なんだか体験的な4月を経て本格的な活動開始!って感じになりました。
学校行事も始まり、新しい保護者会も開始!

なのにこの2週間、娘たちの不調に右往左往の神経すり減る(>_<)日々で、自分の事よりしんどい毎日。。

でもクレイやってる時だけ不思議と忘れられるんですよね。。こういう心配ごと。
ありがとうクレイレッスン(^o^)丿です!

忘れさせてくれた皆さんの素敵な作品ですよ♪


e0206365_21141329.jpg


とっても綺麗なピンク色で見ていて気持ちのいいカーネーションアレンジですね♪



e0206365_2115963.jpg


トロピカルフラワーをバスケットにアレンジ。
お色がとっても爽やかです~初夏にぴったり♡



e0206365_21161790.jpg


同じくトロピカルフラワーのバスケットアレンジですよ。
お花の色目が違うだけで少し落ち着き感のある、でもさっぱりエレガントな仕上がりに♪



e0206365_21173831.jpg


とっても可愛いミニブーケです!
色の選択がすっごく可愛くてセンスありますよね~!(^^)!


e0206365_21193196.jpg


こちらは可愛くてほんのりしたカーネーションアレンジ。
すごく優しいお人柄がよく出ていますよ❤


e0206365_21203484.jpg


夏が待ち遠しいブルーのシェルリースですね。
貝がとってもお上手!! お見本に頂きたかったです(*^_^*)


e0206365_21213372.jpg


こちらもシェルリースですよ。
ゴールドで決まりました♪ 年中飾れます\(^o^)/


e0206365_21223863.jpg


可愛いお澄ましクマちゃん♪
苦手~~と言いつつ、なんのその、スイスイ作られて、可愛いじゃありませんか(゜o゜)


先週楽しませていただいた作品の数々いかがでしたでしょうか~~\(^o^)/
by daisy-march | 2012-05-17 21:29 | 未分類

Martha Stewart Show♪

アメリカのTV番組に、Yukiko先生が出演された映像がYou Tubeで配信されましたよ♪

e0206365_22513680.jpg

DECO CLAY クラフトアカデミーより画像をお借りしています


今度DECOのキットが発売になります✿
先月の集中レッスンでその品物を見せて頂きましたが、これがクッキー型みたいなんだけど、なかなか素敵♪

結構複雑な模様が入ってたり、簡単に可愛いチョウチョができたりします(*^_^*)

こんなに簡単に型押しできると、自分の作品に追加したらきっと簡単に豪華に❤

必見です!!(^o^)丿
by daisy-march | 2012-05-11 22:55 | clay