京都からDECO CLAYとGARDENING,INTERIORの 楽しみを綴ります。


by Daisy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

My Home Page

フォロー中のブログ

DECOクレイクラフト ...
Hanairokatari
m-Flowers.
la fleur fle...

外部リンク

カテゴリ

全体
interior
gardening
clay
未分類

最新の記事

ブログお引越し致します。。
at 2014-03-22 21:19
ご無沙汰です。。。
at 2014-03-21 22:38
トロピカル作品♪
at 2013-10-07 20:04
2013 秋のオリジナルレッスン
at 2013-10-05 19:52
HP壊れております。。。
at 2013-10-05 12:29

以前の記事

2014年 03月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
インテリア・収納

画像一覧

<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

作品たち♪

今週も仕上がってます✿可愛い作品たち。

春を待つ今が一番楽しいのかなぁ。。皆さんとっても春色で♪


e0206365_17573079.jpg



とても熱心に宿題も仕上げてこられるので、本当にどんどん上達されてますね✿
可愛いトピアリーが出来上がり♪
下に座ってるワンちゃんも溶け込んで素敵な作品になりましたよ♪


もうひとつ仕上がっているのが、ひまわりのバスケットアレンジ。
✿✿✿

とってもお忙しい先生なのに、クレイもとっても素敵にすいすい仕上げられます!
器用な方はどこまでも器用で羨ましいデス~~❤
今月は御予約もたくさん頂いていて、ジェットコーススピードですね♪
次々仕上げられる作品が楽しみです(^o^)丿
by daisy-march | 2012-02-29 18:03 | clay

Sweet Flowers✿

カメラを購入しました♪

せっかくフォトスタイリング教わっているし、やっぱり話題のカメラで作品たちを見てみたいと思って。。
ミラーレスというカメラ。

だからって。。また取説とにらめっこで(>_<)、こういうところ、デジタルな頭じゃないんですよね(/_;)
Fって何?Aって?撮影モード、撮影、なんじゃこりゃ~~(;O;)って半泣き~~

でも気を取り直して、お家にある可愛いお花達✿撮ってみましたよ♪


e0206365_1872720.jpg



まとめちゃうと、まぁ、見て頂ける感じですかね。。(*^^)v


長男も無事高校を卒業いたしました(^o^)丿
担任の先生から、『お母さんにお渡しして!』と言われたと持って帰ってきたお花1輪✿


e0206365_1892762.jpg



クリーム色のガーベラです。

息子もこの春から東京へ行きます。。
ひと花咲かせてくれるかな!(^^)!
by daisy-march | 2012-02-25 18:14 | gardening

作品♪

レッスンをさせて頂いていて、とてもありがたく思う事が多々あります!

自分がクレイに触れず、疲れてたり、頭がいっぱいだったり。。の時に、来て下さってる方々が、楽しそうにとてもカラフルな素敵な作品を持ってきて見せて下さるので、思わず嬉しくなって笑顔になります(^O^)

そうよね~クレイって、お花って、やっぱり素敵!って再確認して、また作りたくなる♪
この嬉しい好循環に、本当に助けられています✿

今日は先週と合わせてブートニアとコサージュが出来ました。


e0206365_20421726.jpg


e0206365_20422836.jpg



とてもすっきりさわやかなブートニアとオーキッドでゴージャスなコサージュ❤

実際身につけるより、カーテンやバッグにつけると素敵に活用できますよ♪

その他、オリジナルのイースターエッグアレンジや、椿と水仙のアレンジ、いろいろ春らしい作品が出来上がりました。(お写真ごめんなさい~~(>_<)撮り忘れ。。です。。。)

外の春もますます待ち遠しくなってきました~~(*^_^*)
by daisy-march | 2012-02-23 20:43 | clay

クリエイティブ1修了~♪

DECOクレイクラフトには、フラワーコースと造形コースというのがあり、現在私はフラワーコースをまだ受講中です(^o^)丿

あと、クリエイティブ2が終われば終了!かと思いきや、また新たにクリエイティブコースは見直され、新しくフラワー4、トロピカル2ができるという。。。(+o+)

いつ終わるんだろ~って感じで、結局日々精進しなければならない(ナイとやらないからイイのかも(*^_^*))なんですが、やっぱり一つ一つ終えるとなんか肩の荷が下ります♪

クリエイティブ1、最後に製作したのはミニブーケ✿。


e0206365_2321742.jpg



いつもはどんな色合いでいこうか。。少し考えるのですが、なんか今回は子供たちの受験や、、先生の東京行き、その他諸々で気が抜けていたので、ただ単に、好きな色作ろう!と。


e0206365_23225598.jpg



春が待ち遠しいのもあってか、好きな色の寄せ集めは、明るい春色になっていましたよ♪
どこかお花畑のお花を摘み集めたみたい(^o^)丿


もうひとつは二色で作るミニバラブーケ。


e0206365_23242844.jpg



小さいお花を作るのが得意(これは欠点でもありました(/_;))な私が、何と先生に
『私の見本のお花より大きいわよ!大きいのが作れるようになったね~♪』
と言われるくらいに成長いたしました~\(^o^)/

良かったのか悪かったのか。。。
すでにミニブーケではありません。。。(>_<)
by daisy-march | 2012-02-20 23:30 | clay

ワインセミナー♪

北新地のお店でワインセミナーがあるというので、誘って頂いて早速参加♪

昨年から赤ワインが飲めるようになって、少し美味しさもわかり(?)、好みが出てきたところだったので、わくわく(*^^)vでした。

e0206365_22274941.jpg



ここのお店、きっと連れてきてもらわなきゃわかんないビルの中。
北新地もほとんど初めてだったので、きょろきょろおのぼりさん気分で。


e0206365_22292561.jpg



どうですか?!
この並んだワイン!!

初めにいろんなお話から入って、ワインも順番に出して頂きながら飲み比べ❤
こんなにたくさん飲ませて頂いて説明も聞いて(最後の方は頭に入っていないかも。(^_^;))。

とても飲み干すわけにはいきませんでしたが(もったいなかったけど。。)、いろいろよくわかり、第一歩としてはまずまずの理解はしてきたつもり♪

ワインって、深いんですね~~(^o^)丿
by daisy-march | 2012-02-19 22:35

可愛いチョコ❤

家族寝込んだValentain。。

遅ればせながら、娘たちも学校復帰してからチョコ交換、いっぱいやってきて、今家には可愛い手作りチョコのお菓子が、これまた可愛いラッピングとともにたくさんカゴに入っています。

今は交換だけかと思いきや、やっぱり本命チョコもあったりして、家でお友達と一緒に騒ぎながら作っていました。
結果は。。ナイショ、です(*^_^*)。 個人情報で!(^^)!

私もとっても可愛いチョコレートを頂きました♪
あんまり可愛かったので、一人写真大会(^o^)丿


e0206365_21455835.jpg



綺麗な水色のラッピングをほどくと。。


e0206365_21463013.jpg



キャー可愛い~(^o^)丿可愛い~~\(^o^)/と一人大はしゃぎ♪


e0206365_21473860.jpg



とっても嬉しかったです❤。。なんでこんなにはしゃぐんだろう、ワタシ。。と思って、ふと思いついたのが、実は私自身にチョコレート頂いたの、初めてかも。。ということでした(>_<)

今までけっこう作ったりあげたり、主人が貰ったチョコをもらっちゃったりしてましたが、私自身に、って。。

今年はいくつか頂いたりして、娘たちに負けずで(*^^)v嬉しかったです!

先日のフォトスタイリングレッスンでティータイムに頂いたチョコレートも可愛かったので❤載せておきま~す♪


e0206365_21525413.jpg

by daisy-march | 2012-02-17 21:54

Photo Styling Lesson♪ "printemps"


2日間胃腸にくる風邪とやらで、ベッドにしがみついていました。。私だけでなく、子供共々み~んなで。(>_<)
入試が終わった~~と気を抜いたとたん!って感じです。

でも復活せざるを得ないのが主婦ですよね~(/_;) 主人もだけど。
あふれた洗濯カゴをみたら、とにかく洗濯機に放り込まずにはいられないし。
汚れたシンクを見ると、とりあえず水につけて、しばらくしたらささっと洗う。。。

おかげで早く治るんですが♪

で、クレイレッスンとフォトスタイリングレッスン、ちゃんと予定通りすることが出来ましたよ\(^o^)/

今回は気分良くテーマは『春』♪


e0206365_2192776.jpg



可愛い小物の数々をちりばめて✿


e0206365_2110989.jpg



春らしい黄色のジャム。
いかにして美味しそうに見せるか。。なんか気持ちいい朝を迎えた感じじゃないですか?
美味しいスコーンを焼きたくなるような。。(^o^)丿

でもおかゆしかこの数日口にしてないんですよね。。
1キロ減ったけど(そんだけ(+o+))、スコーンなんて言い出したら、数時間で体重逆戻りですね~
もっと増えるかも(T_T)
by daisy-march | 2012-02-15 21:15

今田美奈子 華麗なる王妃の食卓芸術展❤

高島屋京都店で行われている、『今田美奈子 華麗なる王妃の食卓芸術展』に偶然出会わせて♪ 


e0206365_22285223.jpg



マリア・テレジアから始まって、お決まりの(^_^;)マリー・アントワネット、ジョセフィーヌ、エカテリーナⅡ世、カトリーヌ・ド・メディシス、ウージェニー、エリザベート、。。。ちょっと全部は忘れちゃったけど(>_<)、それぞれのお好みの陶磁器、カトラリー、銀器、そしてテーブルコーディネイトが展示されていました❤

もう非!日常の優雅さに、頭の中が空っぽになるくらい、気分が酔いしれてしまって(^o^)丿、現実に戻るのが大変でしたよ。。

また、この気分を持ち帰りたくて、今田先生の著書を購入♪


e0206365_223894.jpg



この中に、今日の展示された食器たちが載っているので、あと後まで楽しめます♪


さらに♡会場にいらした今田先生がサインまで下さって♡


e0206365_22394083.jpg



素敵な余韻は確実にお家に♪


もうひとつ、香りもお持ち帰り(*^^)v


e0206365_22405115.jpg



今田先生ブランドのROSE TEAですよ♪
とっても爽やかで甘い香りの紅茶です~)^o^(


今日でウチの受験生たちは入試から解放\(^o^)/されたので、ワタシもなんか不思議と肩が軽い(*^_^*)(結果は来週だけどね。。とtにかく終わったんですぅ~~♪)


あとは美味しいお菓子を買ってきて、優雅な時間、持てたら最高~~♪

。。。でも、受験終わった長男、これから毎日家にいるんだった。。もう高校、行かないでいいのよね。。卒業式まで。。また昼飯なに~?晩飯ナニ~?の連発かぁ。。(/_;)
by daisy-march | 2012-02-10 22:50

TEA SEMINOR

京都東山のとっても素敵な洋館『長楽館』で行われたティーセミナーに誘って頂きました♪

e0206365_2356197.jpg



このロココの雰囲気がお好きな方には、たまらなく素敵な優雅な空間で、大好きな紅茶のセミナーと、アフタヌーンティーが頂けるなんて、とっても至福の時でしたよ✿

e0206365_23573275.jpg



紅茶はMLESNA TEA HOUSEのもので、京都店の方が講師に来て下さっていて、とっても気さくにいろいろレクチャーしていただけて、楽しくくつろいだセミナーとお食事でした。

最初に頂いたのは、フラワリーローズティーの水出しアイスティー。

e0206365_013334.jpg


外は雪がちらつき、寒そうでしたが、ここは暖炉に本物の薪がくべてあり、とても暖かだったので、アイスティーがかえってすっきりののど越し(*^^)vでした。

紅茶の説明の後は、自分で紅茶をいれ、お楽しみのアフタヌーンティー❤

e0206365_041113.jpg



e0206365_042011.jpg



こんな優雅な時間って、どれだけぶりだろう。。)^o^(

お食事の後はゆっくり館内を歩いて写真をたくさん撮って♪
ロココ調だけでなく、ヴィクトリアン調、支那調のお部屋があり、友人がとっても詳しかったので、いろいろおしゃべりしながら満喫しました~ありがとうございました♪


3月には、また仮屋崎さんの長楽館と生け花のコラボがあります!
このお部屋に合う見事なお花達が活けられます\(^o^)/

フラワーインテリアの参考になる(?)といいですね~。。こんな個人宅はなかなかナイけど(^_^;)
by daisy-march | 2012-02-09 00:15 | interior

作品たち♪

皆さん、お風邪の方は大丈夫でしょうか。。お大事になさってくださいね。
先月から体調を崩されてのご連絡があるので、今年の冬はしんどそうな気候だなぁと実感しております。

受験生が二人のウチは、今日から金曜日まで、毎日入試日(;O;)です。。。
気にし始めるとしんどいので(^_^;)、なりゆきまかせ、しんどかったら寝る!食べたい物を食べる!自分の身体と相談してね~~(^.^)/~~~。
。。ということにしております。  もう小さいお子ちゃまではないので言えることですが(*^_^*)


クレイは日々テンションUP♪のお花作り✿です。

春が待ち遠しいこんな季節が実は一番好きかも知れません❤
皆さんの作品です。

e0206365_11473913.jpg

可憐な春の明るさを運んでくれそうな大好きなガーベラと水仙♪
もうかなり手馴れて、スイスイ作ってくださいます♪


e0206365_11493976.jpg

清楚で香りのいいガーデニアとティアレ♪
こんな花だっけ~~と言いつつ(私、です(^_^;))、綺麗な仕上がりに♡


e0206365_11525612.jpg

この作品に至ってはもうすがすがしい夏の香り~~♪
トロピカルコースになると、もうレッスンする度に、ハワイ行きたい~~❤気分になります。。
色合わせがとても素敵!
このプルメリア、可愛いピンクですよ♡

外は冷たい空気ですが、中では明るいお花作り、如何ですか?
家の中だけ春満載です♪
by daisy-march | 2012-02-07 11:58 | clay