京都からDECO CLAYとGARDENING,INTERIORの 楽しみを綴ります。


by Daisy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

My Home Page

フォロー中のブログ

DECOクレイクラフト ...
Hanairokatari
m-Flowers.
la fleur fle...

外部リンク

カテゴリ

全体
interior
gardening
clay
未分類

最新の記事

ブログお引越し致します。。
at 2014-03-22 21:19
ご無沙汰です。。。
at 2014-03-21 22:38
トロピカル作品♪
at 2013-10-07 20:04
2013 秋のオリジナルレッスン
at 2013-10-05 19:52
HP壊れております。。。
at 2013-10-05 12:29

以前の記事

2014年 03月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
インテリア・収納

画像一覧

<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

作品たち♪

今週は行事が多すぎるので、レッスンは丸まる一週間お休みしてました(^_^;)

身体へとへとの今月ですが、来て下さってる方々は皆さん元気を下さる作品を作っていかれるので、疲れる中、とても癒されました~~❤ 
ありがとうございます♪


その作品たちです♪



春らしい色合いの、今の時期にピッタリのガーベラと水仙。
大好きな色合いです♪


e0206365_21251229.jpg




紫陽花とオーキッドのアレンジ。
以前作られた貝のリースとお揃いの彩り♪
ますますお家にトータル感が(^o^)丿


e0206365_2126931.jpg




オリジナルコースで来て下さって、今度はもうすぐ開花の楽しみな桜のフレームを作成されましたよ♪
一足先にお家に桜♪ですね。


e0206365_2127314.jpg





いつも宿題のお花プラスおまけの可愛い何か❤を作ってきてくださいます♪
今回は貝のリースにおさかなちゃん達♪
リースは可愛らしく星の形☆ですよ。 なんか金平糖みたいでお砂糖菓子みたいです。



e0206365_21304676.jpg

by daisy-march | 2012-03-30 21:35 | clay

Original Arrangement✿

卒業式終わったら、次は入学準備。。どこまで忙しいんでしょうか。。。
特に息子は東京で一人暮らしをするので、何から何まで、こんなにいるんですね。。物もお金も(+o+)

先日東京日帰りして、引越し、入居を済ませて、一段落~~♪と思いきや、アレがない、コレも忘れた。。。どこまで手がかかるんでしょう。。

そんな中、オーダーも頂いていたので、ひたすら夜はクレイ!
3つのイメージで頼まれていたので、楽しみながら、作らせて頂きましたよ✿


e0206365_23593493.jpg


これは優しい感じで、と言われた作品。
桜を散らして、ふんわりピンクにしました♪


e0206365_00386.jpg


男の方に、とのことで、ブルー系の色で、との御注文♪
BOXアレンジに。


e0206365_022477.jpg



こちらはお若い方に、チョウピンで!((笑)わかりますか?チョウピン。。(^O^))と色指定のアレンジ。
丸いBOXにアレンジしました。 蓋は開けられますよ♪ 使える作品ですね。

そして、これは音楽好きな方に差し上げるそうで、おまけの注文も♪
こちらです♪♪♪


e0206365_0105879.jpg



可愛いト音記号と音符が乗ってますよ♪
by daisy-march | 2012-03-28 00:12 | clay

卒業。。

とうとう昨日が私にとっての一つの卒業でした。。
尚子先生にお世話になって3年程でしたが、出会ってからは4年、その間、本当にいろんなことが私の中にあり、レッスンに重い気分で通う事も多々ありました。

でも、『おはようございます~』と、お玄関を開けたとたん、先生の笑顔に、不思議なくらい気分が切り替えられ、さ~レッスンだ!と頭がシャッキリ(゜o゜)、後はレッスンに夢中になるのみ。。!

そんな日々のこの数年が終わり、尚子先生は東京DECOクレイクラフトアカデミー本部にお勤めになられます。
昨日はそのお別れ会でした。。。


e0206365_2354663.jpg



先生から頂いたのは、このすばらしい作品集だけではありません!
いろんな前向きな気持ち、楽しい時間、向上心、丁寧な気持ち、心を込める完成度、そして沢山の素敵な生徒さん方との交流!


だから、昨日は寂しい、楽しい、感謝、嬉しい、頑張らなくちゃの気持ち、なんか盛りだくさんで。。(/_;)

でも眠る前、もう一度この大切な作品集を開いて思ったこと。
『卒業だなんておこがましい。。全然追いついても習得もしてないやん、ワタシ~~(>_<)』、でした。。

先生の作品は素晴らしすぎて、ため息でした。。

素晴らしいと言えば、もうお一方、先生のレッスンで数回ご一緒させて頂いたことのある、すごい方がいらしたんですけど、なんとそのお方が、私の一目ぼれの東京作品展で購入させて頂いた作品の作者だったって、昨日わかったんです♪♪♪


e0206365_23185637.jpg



ブログを見て下さってたと、あちらから挨拶を下さって、秘かに尊敬していた私は何の事かと(・o・)びっくり!

そして、あの作品は私のです~と御礼まで言って下さって、もうもう、驚くやら嬉しいやら、思わずわけわからないことを口走ってしゃべってしまいました。。

この作品、大好きな方の作品と分かり、なおさら宝物になりました~❤
そのお方とは、Oさんで~す♡♡♡ (きゃ~公表しちゃった~(*^_^*)) でもOさんを御存じの方は納得ですよね!(^o^)丿

by daisy-march | 2012-03-20 23:30 | clay

希望✿

末娘が中学を卒業!
今年の卒業式参加はこれで終わり~~(^o^)丿

だから子供たちも今宿題もなく(←そこ?!(^_^;))、新しい門出に希望いっぱいな感じです✿

『希望』が花言葉のアネモネが今週届きました♪
タイミングピッタリ❤


e0206365_1351574.jpg



でも卒業式後の『卒業を祝う会』を保護者会が主催するので、役員やってた私の方は、準備から後片付けまで、もうクタクタ。。。

なので、私も、『終わった~~\(^o^)/』と、さ~クレイにかかるぞ~~という気持ちだけは一杯なのですが。。なんで私会計の役職だったんだろう。。。
まだ会計報告用の書類作りが残っております。。(/_;)

今日は身体を休めつつ、(ケータリングでのパーティだったので、会場設営の力仕事で、ちょっと筋肉痛と、とれない疲れ。。歳ですね(+o+))、書類作成と次の息子の東京生活準備、始めますっ!

アネモネの鮮やかな色にいやされつつ✿


e0206365_1403189.jpg

by daisy-march | 2012-03-16 14:03 | gardening

大阪展示会終了!

先週水曜日から始まり、昨日月曜日までの大丸梅田店での、DECOクレイクラフト30周年作品展❤
たくさんのお客様のご来場をもって、終了いたしました~\(^o^)/

ウチにレッスン来て下さってる方や、友人たちも来てくれて、お手伝いに立っているはずがおしゃべりに興じてしまい。。。(>_<)  嬉しかったです♪ 
ありがとうございました!


e0206365_2225155.jpg



素敵な作品の数々、びっくりされたり、勉強になったり、いろんな吸収をして帰られたのではないでしょうか。。というのは欲目かな!(^^)!

でも宮井和子先生のお人形や薔薇の花、お帽子をいとも鮮やかに作られる、貴重なデモンストレーションは、毎回人が群がる大人気企画でしたね!
私も初めて目の前で見せて頂き、呼吸も忘れ、口あけたまま(゜o゜)状態。。


e0206365_22294087.jpg



この作品展、次回は5月末に札幌で開かれます♪
私の作品も札幌に連れて行って下さいます❤私は行ったことないのに!!(/_;)
便乗していっちゃおうかなぁ♪なんて♡
by daisy-march | 2012-03-13 22:32 | clay

作品たち♪

今週は家族の動きが変動してて(+o+)、なんだか落ち着かないままレッスンしてて、来て下さった皆さん!
ミスしてたりして申し訳ありませんでした。。

でもいろいろ参考になるお話を皆さんの経験からお話し下さったりして、本当にありがたかったです❤
今日長男が新居(←でも古いアパートヾ(^^ ))を主人と決めてきましたので、早速参考にさせて頂きますね!

一杯お話ししつつも出来上がった作品♪


e0206365_2152841.jpg



素敵でしょう~~❤❤❤
今までと違うお色に挑戦♪ 素敵なオレンジアレンジです!!
本当にいつも新鮮なオドロキをありがとうございます~~♪
次のアレンジも思わず期待しちゃってますから✿(*^_^*)✿


e0206365_2185391.jpg



こちらは不定期でオリジナル作品を作って下さってます♪
神戸からおいで頂きありがとうございます!
すごく爽やかな可愛いEaster Eggになりました♪  復活祭に飾って下さいね(^o^)丿
by daisy-march | 2012-03-09 21:16 | clay

作品たち♪ ひまわり✿

今日はずいぶん暖かめの1日で、春がもうすぐだなぁ。。なんて気分になりますね。
でもお水取はまだ始まったばかり。
しばらく三寒四温ですね。。皆さん体調にお気を付け下さいまし(*^_^*)

先日尚子先生のLAST LESSON、受けてきましたよ。
フラワーコース3、最終作品です!

立て続けにクリエイティブ1、フラワーコース3を終わらせたので、もう宿題に追われてばっかり~~(>_<)の情けない講師の私でした。。

その作品はまだ一つしか完成してないのでまだお見せできませんが。。すごい花弁の数なので、コツコツ頑張りますね。 ぜひ近いうちに。。(^_^;)???

明日から大丸梅田店でのDECOクレイクラフト展示会、始まりますね!
お手伝いに立ってる時もありますので、是非寄ってみて下さいね。


そんな中でもまじめで一生懸命の生徒様達は素敵な作品を着々と仕上げていかれてますよ♪
素晴らしい~~(^o^)丿


e0206365_18175641.jpg



トールペイントやポーセラーツの先生の作品。
もう慣れてらっしゃるので、言う前からさっさと仕上げていかれるので、はやいはやい♪ 流石です!!
明るい元気な作品になりました❤ フェイクの葉っぱも加えられて、動きのあるアレンジです♪


e0206365_18204473.jpg



こちらは同じくひまわりでも、さわやかにレモン色に仕上げられ、可愛いいちごミルクのバスケット✿
いつも色にこだわりを感じます♪ 可愛い木の実やリボンをお持ちになられて、アレンジされましたよ。
チョウチョも力作!! 春です♪

やっぱりいろいろ個性が出るところがとっても面白い楽しみなレッスンです♪
by daisy-march | 2012-03-06 18:33 | clay

Tropical course 修了♪おめでとうございます♪

今日お1人、素敵なピカケのミニブーケと、ハク・レイを仕上げられて、トロピカルコースを修了されました
\(^o^)/(お写真ごめんなさい~~(;O;))

とても熱心に通ってくださり、宿題もばっちり❤仕上げてこられ、レイの作成の早さはピカイチ☆でしたよ♪
素敵なセンスをお持ちなので、いつも仕上がりが楽しみでした~~❤♡♥

でもこれで終わりじゃないんですよね!(^^)!

これからウェデイングレッスンに替わりますよ♪

オリジナルいっぱいのNさんらしいウェディングのお手伝いができますように。。私も頑張りますね(*^_^*)


e0206365_2222755.jpg

by daisy-march | 2012-03-01 22:04 | clay