京都からDECO CLAYとGARDENING,INTERIORの 楽しみを綴ります。


by Daisy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

My Home Page

フォロー中のブログ

DECOクレイクラフト ...
Hanairokatari
m-Flowers.
la fleur fle...

外部リンク

カテゴリ

全体
interior
gardening
clay
未分類

最新の記事

ブログお引越し致します。。
at 2014-03-22 21:19
ご無沙汰です。。。
at 2014-03-21 22:38
トロピカル作品♪
at 2013-10-07 20:04
2013 秋のオリジナルレッスン
at 2013-10-05 19:52
HP壊れております。。。
at 2013-10-05 12:29

以前の記事

2014年 03月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
インテリア・収納

画像一覧

<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Original Arrangement✿

5月終わりますね。
初夏✿を感じることの少なかった5月な気がしますが。。

オーダーされていたのは爽やかな作品達です♪



e0206365_2204780.jpg



ちょっと大人っぽくひまわりのアレンジです。
ひまわりプラストロピカルフラワー。。いろいろ考えながらやってみましたが、ひまわりを使うのは実は初めて
(*^_^*)



e0206365_2223438.jpg



こちらもひまわりとオーキッドで可愛いイメージで。
喜んで頂けるといいなぁ。。(^^)


そして春に作っていたフレームで優しい感じのラナンキュラスの再オーダー✿


e0206365_2243038.jpg



今度はライラックを添えてこれもちょっと爽やかに♪
by daisy-march | 2012-05-31 22:07 | clay

いろんな集まり♪

今日は”凸秘密倶楽部”結成の記念すべき日になりました~(*^_^*)
秘密なので、いろいろヒミツ♪です。(そんな大袈裟な。。。(゜o゜))

でも初めての顔合わせあり、面識ある方でも自己紹介しながら新しい発見アリ♪のすっごく楽しい会になりましたよ!(^^)!

おしゃべりに興じること約3時間半。。ホテル日航プリンセス様。。感謝です。

クレイのお友達もどんどん増えますが、インテリアのお友達も増やしていきたいなぁ。。❤なんて思いつつ、こっちの集まりにもどんどん参加しようかと思ってますよ♪


e0206365_2329335.jpg



今年秋に決まった第2回目デザイナーショーハウスのプレイベント♪

なんだか楽しそうです。
確かこの開催のビルは、中之島に面した水辺の景色のいいビル。。♪
4月にTVにもこのオフィスは出ていましたよ。 「あっ!!ここ!!知ってる~~♪」と一人大騒ぎして見ました。。(*^^)v

ぜひ皆さんもご覧になってみて下さい! 

セミナー内容も期待大ですよ~~♡♡♡
by daisy-march | 2012-05-28 23:35 | interior

作品たち♪

風疹になってしまった娘の看病?と、クレイに明け暮れた一週間でした~(;O;)
パソコンに向かう時間も惜しく、だんだんブログも更新が。。。(-_-)

訪れて下さる皆様、ありがとうございます。。もうちょっと頑張らないと。ですね。


出来上がってきている作品たちです♪



e0206365_1322325.jpg


見事な色合わせのなんとも気分の上がるリースです!
明るくて、しんどい気持ちも吹っ飛びますね❤ 素敵です❤




e0206365_13234291.jpg


トロピカルのフレームアレンジ♪
これは人気の作品で、差し上げても喜ばれる逸品~~♪  




e0206365_1325969.jpg


とてもCHICなお色で、でも華やかに仕上がりましたね✿
体験作品なんですが、立派なアレンジです!  
大好きなあべ先生率いる(^o^)丿ビーズドルチェのメンバーさんで、話も盛り上がりました~♪

6月に伊勢丹でまたあべ先生とビーズドルチェも参加のビーズフェアあります!
Mさんの作品も楽しみです(^O^)  
またクレイでもよろしくお願い致します♥




e0206365_13285852.jpg


可愛いベアちゃん♪
最後まで残しておかれたお人形ですが、チョコチップクッキー♪みたいに食べちゃいたい可愛さ♡

もう一人、女の子の作成もありましたが、写真撮り忘れてます。。。ごめんなさい Sさん。。。(>_<)

仲良しのお二人でカップル製作でしたよ♪





e0206365_13315735.jpg


こちらもそのお二人の作品、天使ちゃん♪
ほのぼの~~♡♡の雰囲気で、可愛いですね~~♡
by daisy-march | 2012-05-27 13:40 | clay

薔薇園♡

大阪でお友達とランチしよう~~(^o^)丿と、久々一人遊びに♪

予約しておいてくれた、以前から聞いていたお店で美味しい御馳走と、シェフとのお喋り(^O^)、私たちも思い切りおしゃべりに興じて疲れもスッキリ❤


e0206365_23331073.jpg



本町のお店ですが、カウンターで頂くフレンチは、本当に気軽な感じで、でも本格的に美味しいお料理で、心から満足♪
美味しい焼き野菜の作り方、基本を少し教えて頂きましたよ♪
ちょっと手を加えることで、ふんわり出来るんですねぇ!(^^)! 詳しくはまたレッスンの時にでも❤


その後友人がコース設定してくれていて、まずは靭公園の薔薇園♪


e0206365_23365010.jpg



3000株の薔薇が植わっているんだとか(゜o゜)
色とりどりのお花達に、香りも風に漂って自然のアロマに気持ちもふんわり♪


老若男女、いろんな人達が思い思いにくつろいでいて、大阪ど真ん中の公園もとってもいい感じでしたよ。

公園の周りをウロウロ散策して、いろんな楽しいお店があちこちに散らばっていて楽しいお散歩しました♪
インテリアもアクセサリーも、お洒落なカフェも♡


そしてお土産は、花より団子定番のウチですから(^_^;)、美味しいとおしえてもらった『香月堂』のきんつば。


e0206365_23422954.jpg



美味しく頂きました♪

この日歩いたのは、午前の保護者会に行ったのと合わせて16,700歩(^^)v
ここ半年以上歩いていない距離で快挙でしたね♪
by daisy-march | 2012-05-20 23:46 | gardening

作品たち♪

GWが終わって、なんだか体験的な4月を経て本格的な活動開始!って感じになりました。
学校行事も始まり、新しい保護者会も開始!

なのにこの2週間、娘たちの不調に右往左往の神経すり減る(>_<)日々で、自分の事よりしんどい毎日。。

でもクレイやってる時だけ不思議と忘れられるんですよね。。こういう心配ごと。
ありがとうクレイレッスン(^o^)丿です!

忘れさせてくれた皆さんの素敵な作品ですよ♪


e0206365_21141329.jpg


とっても綺麗なピンク色で見ていて気持ちのいいカーネーションアレンジですね♪



e0206365_2115963.jpg


トロピカルフラワーをバスケットにアレンジ。
お色がとっても爽やかです~初夏にぴったり♡



e0206365_21161790.jpg


同じくトロピカルフラワーのバスケットアレンジですよ。
お花の色目が違うだけで少し落ち着き感のある、でもさっぱりエレガントな仕上がりに♪



e0206365_21173831.jpg


とっても可愛いミニブーケです!
色の選択がすっごく可愛くてセンスありますよね~!(^^)!


e0206365_21193196.jpg


こちらは可愛くてほんのりしたカーネーションアレンジ。
すごく優しいお人柄がよく出ていますよ❤


e0206365_21203484.jpg


夏が待ち遠しいブルーのシェルリースですね。
貝がとってもお上手!! お見本に頂きたかったです(*^_^*)


e0206365_21213372.jpg


こちらもシェルリースですよ。
ゴールドで決まりました♪ 年中飾れます\(^o^)/


e0206365_21223863.jpg


可愛いお澄ましクマちゃん♪
苦手~~と言いつつ、なんのその、スイスイ作られて、可愛いじゃありませんか(゜o゜)


先週楽しませていただいた作品の数々いかがでしたでしょうか~~\(^o^)/
by daisy-march | 2012-05-17 21:29 | 未分類

Martha Stewart Show♪

アメリカのTV番組に、Yukiko先生が出演された映像がYou Tubeで配信されましたよ♪

e0206365_22513680.jpg

DECO CLAY クラフトアカデミーより画像をお借りしています


今度DECOのキットが発売になります✿
先月の集中レッスンでその品物を見せて頂きましたが、これがクッキー型みたいなんだけど、なかなか素敵♪

結構複雑な模様が入ってたり、簡単に可愛いチョウチョができたりします(*^_^*)

こんなに簡単に型押しできると、自分の作品に追加したらきっと簡単に豪華に❤

必見です!!(^o^)丿
by daisy-march | 2012-05-11 22:55 | clay

風水とインテリア♪

先日大好きなお友達がセミナーされた、風水とインテリアについてのお話を聞いてきました♪


e0206365_20144355.jpg



彼女はマンションのモデルハウスのインテリアコーディネイトをされています。いつも入っていますよね!新しいマンションのチラシ!
コレ見るの昔から大好きで、先日も娘に、何気なくジュエリーの広告チラシをささっと追いやって、マンションのチラシをじっくり見ているところを見られてしまって、『ねぇ~。。。宝石、見ようよ。。なんで買わへんマンション見てるん??』(゜o゜)

で、あの素敵なモデルルームのコーディネイトはどっから来るの?!と興味深々でした(*^_^*)


風水って、こうしなきゃダメ、とか、ここにこんなの置いて、とか、そんなイメージでした。
でも間取りももちろん代えられないし、インテリア的に合わない色のものとか、好きじゃないものとか置きたくなくて、どうするんだろう。。。と思ってたんですが、彼女のセミナーを聞いて、いっきに解決❤


e0206365_20182238.jpg



自分が気持ちよく暮らすために、というのがポイント♪

そしてそうすることによって、自分の運気をあげる、というお話でしたよ。

もうめいっぱい!充実した内容だったので、一回じゃもったいないなぁ。。もっと聞きたいなぁ♪というセミナーでした!


と、、久々洋書なんか眺めていた横で、ウチのロッタちゃんは毛布にくるまって気持ちよさそうに眠っていました。。。これは一番シアワセな“お家”よねぇ。。


e0206365_20234568.jpg

by daisy-march | 2012-05-08 20:25 | interior

white Garden♪

GW中日ですね。

お天気はいまいち。。ですが、いかがお過ごしでしょうか。。

ウチは長男が東京から昨日帰ってきたので、なんかせわしない日々です。
新しい生活ぶりを聞いたり、ゴロゴロ大きな身体がその辺で寝そべっているだけで、結構な威圧感。。
娘たちは普通に塾も学校もあるし、主人も仕事なので、やっぱりのんびり休憩にはなりませんね。。


昨日はスズランの日でしたね。
幸福を分ける鈴蘭は、すっごく憧れのお花で、日本では北海道でしか育ちにくいと聞いていたのに、今はあちこちに売られているし、育ててらっしゃるので身近になりましたね❤
でもウチの暑い庭では。。と買うのは躊躇してます(*^_^*)

その代わり?の可愛いモッコウバラ。


e0206365_16164635.jpg



ちょっとスズランみたいでしょ?


本当はお庭にあふれるほど咲いてくれてますよ♪
窓を開けると、とっても爽やかな少し甘い香りがふわっと入ってきます♡


e0206365_1618563.jpg




お玄関わきにはアイスバーグがとってもたわわに咲いてくれてます。。



e0206365_1619298.jpg




昨年秋から全く手をつけていない可哀想なお庭ですが、ほっといただけでWhite Gardenになってくれていました(^o^)丿
by daisy-march | 2012-05-02 16:21 | gardening