京都からDECO CLAYとGARDENING,INTERIORの 楽しみを綴ります。


by Daisy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

My Home Page

フォロー中のブログ

DECOクレイクラフト ...
Hanairokatari
m-Flowers.
la fleur fle...

外部リンク

カテゴリ

全体
interior
gardening
clay
未分類

最新の記事

ブログお引越し致します。。
at 2014-03-22 21:19
ご無沙汰です。。。
at 2014-03-21 22:38
トロピカル作品♪
at 2013-10-07 20:04
2013 秋のオリジナルレッスン
at 2013-10-05 19:52
HP壊れております。。。
at 2013-10-05 12:29

以前の記事

2014年 03月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
インテリア・収納

画像一覧

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

作品達♪

今週の作品と、先月のUP忘れ。。(>_<)ごめんなさいデス。


たくさんレッスンさせて頂いているうちに、だんだん自分でも教え方、変わってきてる・・?と思う事もアリ、アレ、前は言ってなかったかな。。とか、変えました(^_^;)、とか、一緒に聞いてらしてる生徒さんはビックリされてることもあるかもしれませんm(__)m


少しでも綺麗に出来ますように、わかりやすく教えられますように。。と思ってますので、アレ、聞いてナイよ、それ!っていうのはいつでも言って下さいませね!!


e0206365_026446.jpg

とっても可愛らしいイメージの美味しそうな色合いのカーネーションアレンジになりましたね!




e0206365_0265219.jpg

トロピカルコース、超短期間で!(^^)!修了されました~~♪
すごく頑張られましたね! 感動的でした♡




e0206365_0281135.jpg

とてもエレガントな仕上がりになりました♪
お好きな感じがとてもよくわかります~~❤




e0206365_0293052.jpg

ピンクの綺麗なハイビスカスに、すごくお上手になられたプルメリア♪
華やかなアレンジになりました。




e0206365_0312481.jpg

こちらの落ち着いた感じのBOXアレンジもまた素敵❤
このお色の合わせ方、感心して唸ってしまいましたよ(*^_^*)



”個性的”は便利な言葉やね~(^O^)と話題になりました)^o^(
でも!いつもいい意味で使わせて頂いているのでご安心を~~♪

本当に皆さんのセンスは私にはナイものばかり❤
拍手✌モノです!!!
by daisy-march | 2012-06-29 00:37 | clay

Risa Braire♪

今月、一年ぶりにやっと寝室のカーテンを仕上げにRisa Braireに通いました!
といっても2回ですが・・あとちょっと。。だったのに、昨年のぎっくり腰からストップしてしまってて(^_^;)


仕上がって、取り付け完了~~(*^^)v
憧れのキングストンバランスを作って、お揃いでカーテン、バルーンシェードと♪


e0206365_2137971.jpg



以前仕上げていたスツールに合わせて作っていきましたよ♪

このチューリップ生地の残りをバンディングに使っていきました。
色のリンクになって、コーディネイトさせていきました!(^^)!


e0206365_21391119.jpg



まだ作りますよ♪

次はベッドカバー❤
またまた大作ですが楽しみ。。でも仕上がりはいつになることやら(*^_^*)


というのは、この夏、Risa Braireさんは移転のため、しばらく場所を変えられるので、お引越しがあるし、秋には楽しみなデザイナーズショーハウスがあるし♪


未来の移転先はここ(^'^)


e0206365_2142389.jpg



ネコちゃんが座っていました♪


秋のショーハウスの為の作品も少しずつ出来上がって飾られているのを拝見しました❤が、とっても素敵~~❤
7月4,5,6日は移転前の店内のファブリックなどがSALEされるそうですよ♪

カルトナージュされてる方はぜひGOGOですよ~~(^O^) 素敵な海外輸入の生地はとっても素敵です!!

e0206365_21485080.jpg

by daisy-march | 2012-06-25 21:50 | interior

作品達♪

たくさん作品が出来上がっていますよ♪

撮り忘れ。。。(/_;)もありました。。すみません。。が、本当に素敵な作品を見せて頂けてすっごく嬉しい、楽しいレッスンさせて頂いています❤


e0206365_22513539.jpg


ちょっと大人っぽいトロピカルアレンジ♪
いい感じな出来上がりですね。





e0206365_2251581.jpg


ぜ~んぶ白で♡ロマンティックなシェルリースになりましたよ♪





e0206365_22521841.jpg


ラデュレカラーを目指されたお砂糖菓子みたいな鏡アレンジです~❤
可愛いおリボンがのぞいてるの見つけて下さい♪




e0206365_22523498.jpg


すっごく可愛いハートマカロンのアクセント付きのボックスアレンジ♪





e0206365_22525140.jpg


さわやかなカラーのコサージュ♪ 夏のバッグにつけたら素敵~♪





e0206365_2253760.jpg


ロマンティックピンクのトロピカルボックス❤ とても可愛いお色合わせですね♪





e0206365_22531940.jpg


こちらもピンクの水仙にピンクのガーベラ♪ 
クレイは好きな色で作れるのが魅力ですね~~♡


皆さんとってもお上手で♪  
ご自分のテイストがどれも其々感じられます!
素敵な方たちでしょう?(*^^)v
by daisy-march | 2012-06-21 23:07 | clay

TEA SEMINOR

UPしなきゃいけないことが山積み~~(>_<)

御無沙汰してしまってます。。訪れてくださる皆様、ありがとうございます。

先日またまた長楽館にTea Seminorに参加させて頂きましたよ。


e0206365_23471348.jpg



この入口からして、素敵なワクワク感に包まれる洋館。。

雨も休止で(^O^) 気持ち良く入って、お友達と歓談して。。

今日はMlesna社の社長が来日してらっしゃるとのことで、特別ご本人様直々のセミナーをして下さるというサプライズ!!!


ぜ~んぶもちろんEnglish(^_^;)でしたが、日本の支社長様が通訳を♪
美味しい上質な紅茶について、熱意を込めてお話し下さいました。


紅茶はよく家でも頂きますが、上質。。。う~ん。。考えてなかったかも。。。


美味しく飲めればいいのかな♪ と勝手に解釈させて頂いて、お待ちかねの実施レッスンとTea Time❤


e0206365_2354126.jpg



自分で淹れた紅茶とAfternoon Tea Styleの美味しい時間♪


e0206365_2355055.jpg




e0206365_2355997.jpg



最後にアイスティーソーダの入れ方をレクチャー頂いて、お開き~~(*^^)v



そして何度歩き回っても気持ちのいい館内をカメラ片手(いや、ミラーレスなので両手で大切に(*^_^*))にうろうろ。。。


今回はモールディングを主に撮ってみましたよ。


e0206365_23575884.jpg



広い空間、高い天井ならではですね~❤


また寄せて頂きます♪


e0206365_23584280.jpg

by daisy-march | 2012-06-19 00:02 | interior

photo styling♪

一週間、のんびりの私にしてはやってることが沢山でギッチリなので、時間がたつのは早いのに、内容はいっぱいで昨日の事がもう思い出せない((+_+))

頭の老化をひしひしと感じます。。

で、なんとなく思い出したphoto styling lesson(゜o゜)

生徒皆で持ち寄った小物を先生がアレンジして下さり、撮った大切な逸品!!


e0206365_18125668.jpg



主役は可愛い陶器のBOX♪

白い小物アレンジを、明るく撮りましたよ。





e0206365_1814915.jpg



これまた可愛いピンクの巾着の袋♪

ふんわりしたイメージでパチリ。




e0206365_18154845.jpg



うって変わってぐっと暗く神秘な香水瓶。

こんな撮り方があるのか~
こんな置き方をするんだ~~(・o・)


と、本当にお勉強になりました!

土谷先生ありがとうございました!    今頃のUPで、呆れてる。。。???(^_^;)すみません・・



と、おまけの tea time❤ 食べる直前の美味しいPHOTO!!
写真に燃えてると、なんでも被写体に♪



e0206365_18201595.jpg



これで、いつの時期のレッスンだったかお分かりでしょうね。。(*^_^*)
by daisy-march | 2012-06-09 18:23