京都からDECO CLAYとGARDENING,INTERIORの 楽しみを綴ります。


by Daisy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

My Home Page

フォロー中のブログ

DECOクレイクラフト ...
Hanairokatari
m-Flowers.
la fleur fle...

外部リンク

カテゴリ

全体
interior
gardening
clay
未分類

最新の記事

ブログお引越し致します。。
at 2014-03-22 21:19
ご無沙汰です。。。
at 2014-03-21 22:38
トロピカル作品♪
at 2013-10-07 20:04
2013 秋のオリジナルレッスン
at 2013-10-05 19:52
HP壊れております。。。
at 2013-10-05 12:29

以前の記事

2014年 03月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
インテリア・収納

画像一覧

<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

作品達とオーダーと。。

パソコンに向かうことなく、毎日クレイと格闘。。Xmas本部レッスンのキットが、早々と売り切れてしまったので、資材探しやら、アレンジの作成や。。

睡眠が一番自分に響くのを知ってて、ついつい深夜まで。。(+o+)

でもとっても楽しかったクッキーツリーも出来上がり(^o^)丿


e0206365_16211859.jpg



もうひとつのオーダーももうすぐお渡しします。。ちょっと大きめだったので、存在感あるアレンジになりました。
また後日アップしますね。


そして来て下さってる方々の素敵な作品もぞくぞく!



e0206365_16232596.jpg



クリスマスカラーに仕上げられましたが、とてもシックな、でも華やかな素敵なアレンジになりました♪




e0206365_16244713.jpg



可愛いピンクの芍薬がとっても春らしい軽やかなリースですね❤




e0206365_16253361.jpg



思い切りトロピカルカラーで、柑橘系の美味しそうな仕上がりになりましたよ(^o^)丿




e0206365_16263676.jpg



早速作って下さったXmasリース。
可愛いピンクバージョンで、スッキリだけどキラキラが綺麗な見事な出来栄え♪




e0206365_16392431.jpg



samething blueを入れたブートニア。
小花が可愛らしく、パールとともに素敵な組み合わせですね❤


 

e0206365_16405477.jpg



こちらは華やかなコサージュ♪
でも彼女らしい可愛い女の子も覗いていますよ(^O^)


これからXmasアレンジレッスンが続きます。。だんだん世の中とともにXmas気分ですね!
by daisy-march | 2012-11-26 16:44 | clay

作品達と造形検定。。

なんで忙しかったのか、昨日の事は忘れちゃう毎日。。でもブログサボり過ぎですね。.。(>_<)

今日は昨日の事、覚えてますよ(*^_^*)
クリスマス、お正月アレンジの本部レッスンでした♪

宮井和子先生、尚子先生、直里先生、やっと顏を覚えて頂けたかな。。(*^^)vという程の大先生方と、懐かしい尚子先生直々の大事なレッスンでした!

またアレンジ作品はでき次第、すぐにお知らせしますから、皆さんお申込み、お待ちしていますね!


そして今日までの間にたくさんのレッスン来て頂き、ありがとうございました(^o^)丿

もうカリキュラムもたくさん進まれている方も多いので、宿題も多いですが、アレンジの仕方も大切、いっぱい身につけていってくださいね~~


で、出来上がったその作品達♪


e0206365_17551685.jpg



可愛い爽やかなひまわりのバスケット。
とても気持ちのいい色合わせですよね♪




e0206365_17561490.jpg



こちらも同じひまわりのバスケットですが、この鮮やかな豪華さはホント素敵♪
こんなに個性が出るなんて、クレイアレンジは作っててとっても楽しいですね。
薔薇も綺麗な巻きが出ていますね❤




e0206365_17582798.jpg



こちらのトピアリーは、やはり素敵なラデュレカラーで整えられましたよ❤
お家のカラーはどんどん統一されていってるのではないでしょうか(^o^)丿
お花も一つ一つとっても丁寧に作られていますね。





e0206365_1854717.jpg



作るのに難しそうな素敵なカラーで仕上がったお見事なリースです♪
こんな色合いだと、どこのお宅にでも飾って頂けそうですね!
コツコツといっぱい作りためて下さってたお花達がまとまると、感無量の出来上がりです!(^^)!

このリースを作って下さったSさんと、いつも一緒に来て下さるFさん、お二人は明日からのみやこメッセでのイベント、「手作りめっせ」に、トールペイント、白磁ペイントなどで出展されますよ♪
クラフトゾーン111番ブース、「Rufu & Fleur」です❤
いつもいろんなブースがたくさん出てるこの大好きなイベント、ぜひ行ってみて下さいね!

DECOクレイクラフトのブースも、お友達が「m-flowers. +」で出展されてますよ~
同じくクラフトゾーン121番ブースです♪
たくさんの素敵な作品に会えると思います(^o^)丿


そしてそして

昨日宮井和子先生から直々にお手渡しで、造形コースの師範合格通知を頂きました~~!(^^)!
まだまだ技術的には上達の余地あり!(゜o゜)の課題もありますが。。楽しんで作っていきたいので、ぜひ皆さんも一度お試しあれ❤


検定作品、載せときま~す♪

e0206365_18201036.jpg


社交界デビューのダンスパーティに出るお嬢さんをイメージしてました(*^_^*)
Lucieちゃんで~す♪
by daisy-march | 2012-11-08 18:39 | clay