京都からDECO CLAYとGARDENING,INTERIORの 楽しみを綴ります。


by Daisy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

My Home Page

フォロー中のブログ

DECOクレイクラフト ...
Hanairokatari
m-Flowers.
la fleur fle...

外部リンク

カテゴリ

全体
interior
gardening
clay
未分類

最新の記事

ブログお引越し致します。。
at 2014-03-22 21:19
ご無沙汰です。。。
at 2014-03-21 22:38
トロピカル作品♪
at 2013-10-07 20:04
2013 秋のオリジナルレッスン
at 2013-10-05 19:52
HP壊れております。。。
at 2013-10-05 12:29

以前の記事

2014年 03月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
インテリア・収納

画像一覧

東京本部レッスン♪

東京でのお話。。

友人の展示会の後、初めて東京本部教室で行われるトロピカルⅡのレッスンに行ってきました。

初めて東京通勤ラッシュに乗るのか~と緊張していたので、まず教室にたどり着けるかどうか。。
朝、友人の御主人が途中までご一緒して下さったので、それまでは安心でしたが、一人下車してお別れしたところからもうコケました。。。(>_<)  電車の出入り口ですごい人の波に押されて、キャリーケース諸共。。。

通勤の満員電車は乗ったことないわけないんですが、なんか東京の人の流れや、アウェイな場所に気持ちが負けちゃってる感じ?

次の乗り換えも、電光掲示板の字すら読めないのか、ワタシ?!っていうくらい頭に入らなくて、駅員さんに、友人の書いてくれたメモを見せて確認する情けなさ(^^ゞ

だいたい東京着いた日に電車間違えたのがトラウマに。。だって、アナウンスのトッカイ、トッカイってなんやねん!って思いながら乗った電車が、実は「特快」。→特急快速。。
関西にはない言葉だったんだもん。。。(/_;)

でもまぁ、”木場”にさえつけば、後は行ったことある道(改札出て2分程だし(^o^))

初めてご一緒する東京の講師の方々でしたが、やはり同じクレイをする先輩です。
いろいろとお話しながら、無事レッスンは終了♪


e0206365_9415227.jpg



前回習ったお花達を束ねたトロピカルブーケです。
この仕上げと、また違うお花を習ってきました。

作ってると、本当にトロピカル気分で、すっごく楽しいコースです!
それにかなりトロピカルⅠよりグレードアップされてるので、作ってても感動しちゃうし❤
絶対皆さんお勧めです!!


レッスン後は皆さん帰られたのですが(当然か(^_^;))、このあと一人で東京、どう過ごそうかと、掃除のお邪魔しながら(^^ゞ本部の先生方とお喋りしてたら、宮井先生と座り込んでお話するチャンスが♪
そして電車やバス、色々と調べて教えて下さった先生方、有難うございました~♪ 不安も吹っ飛びましたよ♡

宮井先生お勧めの東京お1人様ツアー、とってもわかりやすく、満喫しました!!

一人だからこそできる勝手気ままな散策を堪能致しました♪

オススメ頂いた丸の内OAZOの丸善書店で、お土産GETしました。  半額セールで(笑)


e0206365_9524597.jpg



洋書は結構お値段するのですが、SALEのワゴンに、興味ある本がたくさん。。(関西人だからか?ワゴンが目に入った途端、直行してしまいました(^o^))


正規の戸棚にも、こちら(京都)では見たことのないお花やインテリアの素敵な洋書がいっぱいで、片っぱしから手にとって見ていました❤
見ているだけで元気になる感じ。


結局ワゴンセールのが、内容も大きさも(洋書は重いので(・o・))一番良かったので、お持ち帰り♪



e0206365_957575.jpg



良い思い出土産になりました~(^o^)丿

翌日は東京在住の息子と朝食デート?(宮井先生がデートだね。って。。(笑))
新しく出来たKITTEを覗いて、またまたお花屋さんに目が釘付け(なんかの撮影がきてましたよ)

写真撮ったんですけど、あとスマホがSDカード読まなくなっちゃって、(泣)ありません。。
綺麗なブーケがスタンドに幾つもあって素敵だったんだけどな~

ちょっと残念な終わりでしたが、頭の中には残ってるので、本当に全部楽しい東京でした!(^^)!
# by daisy-march | 2013-05-29 19:27 | clay

作品達♪

家の1階LDKは工事用具でいっぱいで、2階生活の毎日ですが、それでもレッスンに来て下さるので、レッスン部屋だけなんとか片付けて、楽しいひと時を過ごさせてもらっていますよ♪


e0206365_1645265.jpg



とっても素敵なトロピカルリースが完成しました!
トロピカルの華やかさと爽やかな風が感じられる素晴らしいリースですよ♪
見ていると気分が上がりますね(^o^)丿
細かいチューバローズをたくさん作ってきて下さったのが驚きでした。。とても素敵なアクセントになっています❤





e0206365_1684040.jpg



大好きな作品の一つ、カラーのブーケ♪
色付けがとても素敵な感じに入って、優しい豪華さになりました❤
組むのが大変なブーケですが、とても形よく綺麗にまとめられましたよ(^o^)


今日は梅雨入りですが、気分は爽やかなトロピカルです~お花達、ありがとう~(*^_^*)
# by daisy-march | 2013-05-28 16:14 | clay

Reform♪

先日から家のリフォームが始まっています。

この家を建てた時に、いろいろ細々と決めていくのに疲れ果てて、もう照明は後で考えるから、今は適当に付けといて。。。と言ったのが始まり。
結局8年目になりますが、そのまんまでした(^_^メ)

カーテンバランスが欲しくて、オーダーはお高いし。。と、思ってるうちに見つけたのがRISA BRAIREさん。

LDKはここでカーテンバランス、カーテン、クッション数種類、スツールカバー、ダイニングのチェアカバー。。と、トータルで揃うように、順に通って教えて頂きながら縫いました。

e0206365_15215621.jpg



完成して、気がついたのが、照明。。。

そしてRISA BRAIREのインテリアデザイナーさんに、どんなのがいいかなぁ~何かありませんか?
と伺い、勧めてくださったのをそのまんま付けます!と即答したところ、「一度現場を見てからね。」(←当然ですね(^^ゞ)と、京都までいらしてくださいました。


デザイナーさんに見て頂くのなら、と、ついでに、どうしたら素敵になりますか?と聞きたくなりますよね(o^^o)♪

その結果がこのリフォームです。

基本のデザインは見せて頂いていますが、施工が始まると、現場での変更はよくあること。
結局どうなるのか、出来上がりを見てのお楽しみ~♪です。


e0206365_15252035.jpg


以上はBefor写真。
毎日の変化の詳細はFacebookにて掲載中~(^^♪
# by daisy-march | 2013-05-25 20:04 | interior

Onlyone Salon M 作品展♪

東京、大阪、伊勢、と移動の一週間、その後の疲れか、顔が腫れたりして外出できなかった一週間(`・ω・´)。。。

そして今週からの家のLDKのリフォーム。

この冬と春ちっとも動かなかった反動か、バタバタしてます(^_^メ)

友人の東京の作品展のご報告から!


e0206365_1441029.jpg



e0206365_1375961.jpg



とっても素晴らしい作品展でした。
準備をちらっとお手伝いさせていただきましたが、先生も、生徒さんも、ビックリする程の大きくて精巧な作品をたくさん作ってらっしゃいました。

これで検定作品できてるんじゃないの~(*^▽^*)
というくらい素晴らしい作品ばかりでしたよ。

e0206365_14383839.jpg



上のお写真はほんのほんの一角だけです(o^^o)♪

全体には見るものいっぱい、造形もお花も散りばめられていました。

詳細はMさんのHPもあわせてご覧くださいね。
# by daisy-march | 2013-05-23 14:53 | clay

東京作品展♪

e0206365_22382243.jpg


東京在住の友人のMさんが、初展示会をされます(^o^)丿

一緒にクレイを始めた友人ですが、幼稚園のママ友だったので、もう十数年来のお友達です♪
とっても華やかで明るい方なので、憧れもあるし、生徒さん達も楽しいレッスンしてるんだろうなぁ❤と、羨ましくも思います(*^_^*)

5月9日から小金井市民交流センター、市民ギャラリーにて。

明日からちょこっとお手伝い?見学?(^o^)に行ってきます。

その後は初の東京本部レッスン、トロピカルフラワーⅡの二回目のレッスンに参加してきます。
はじめましての先生方ばかりだと思うので、とっても緊張の今回の東京ツアーです(^^ゞ
# by daisy-march | 2013-05-06 22:50 | clay