京都からDECO CLAYとGARDENING,INTERIORの 楽しみを綴ります。


by Daisy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

My Home Page

フォロー中のブログ

DECOクレイクラフト ...
Hanairokatari
m-Flowers.
la fleur fle...

外部リンク

カテゴリ

全体
interior
gardening
clay
未分類

最新の記事

ブログお引越し致します。。
at 2014-03-22 21:19
ご無沙汰です。。。
at 2014-03-21 22:38
トロピカル作品♪
at 2013-10-07 20:04
2013 秋のオリジナルレッスン
at 2013-10-05 19:52
HP壊れております。。。
at 2013-10-05 12:29

以前の記事

2014年 03月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
インテリア・収納

画像一覧

作品達♪

4月はどうも不調が続き、色々病院ばかり調べる日々でした。。

環境の変化とか、加齢とか(^_^;)。。

でも不思議とクレイをお喋りしながら(コレは余計かも、ですが(^^ゞ)作って、色々レッスンしてる時は忘れて楽しんでしまいます。

ホント、素敵な作品がまた生まれてきましたよ~♪


e0206365_22241632.jpg



とっても華麗でエレガントな百合のキャスケードブーケです❤
この見事なブーケがカリキュラムで出来ちゃうんだから、クレイってスゴイ♪
これは本当に花嫁さんに持って頂きたい素敵な出来上がりになりました♪




e0206365_22264870.jpg



こちらは今年のお正月用本部レッスンでのお花達ですが、年中飾れるように少しアレンジを変えました。
それをさらに可愛くデコレーションして下さいました(*^_^*)
可愛い世界が出来上がっています♪



e0206365_22291034.jpg



こちらも同じ方で、尚子先生のオリジナル、カーネーションとマカロンのアレンジメントを製作されました❤
とっても可愛いでしょう?
この作品はどうアレンジしても、とっても素敵な作品♪
教えて頂いた時の感動を、今でも思い出します(*^_^*)
# by daisy-march | 2013-05-02 20:19 | clay

Jour du Muguet♪

今日はGW中日、メーデー、そしてフランスでは「すずらんの日」ですね。

大好きな鈴蘭、以前は北海道にしかない。。とか、本物を見てみたい~とずっと思っていましたが、今ではお花屋さんでの取り扱いもあるようになり、可愛い姿が見られるようになり嬉しいですね。


e0206365_21584473.jpg



仏文学を学んでいた頃、このすずらんの日は、先生のお話を聞いて、とっても羨ましく思っていました。
すずらんの花言葉は『幸せの再来(Retour de bonheur)』。
お世話になっている人や愛する恋人、家族にすずらんを贈る習慣があり、そして贈られた人は幸せになれると言われています。
すずらん売りは誰がどこで売っても良いことになっているので、少年から大人まで年齢を問わず独自のスタイルで売っているそう。。
子供たちや家族ですずらんを摘みに、山間に行ったり。。というお話に、そんなにどこでもたくさん咲いてる花なのか~(゜o゜)と、つくづく見てみたい思いに駆られていました。


我が家は庭と言う庭がないので、育てるのは断念していますが。。

他のお花でいっぱいになってきて、これはこれで、嬉しい毎日です♪


e0206365_2251076.jpg



窓から眺める白い木香薔薇。。とってもいい香りがしてますよ(*^_^*)


e0206365_2263582.jpg



e0206365_2265737.jpg




















また順番にジャスミンが咲くのも楽しみ。

彩りに咲いてくれてる丈夫なゼラニウム達も。 冬からずっと咲いてくれていて、不精者の庭師(私(^_^;))を持つお花達はたくましくなってくれて感謝です(^^ゞ


e0206365_22153552.jpge0206365_22152355.jpg
# by daisy-march | 2013-05-01 22:16 | gardening

IFDA イベント♪

IFDA JAPAN(インターナショナル・ファニシング&デザイン・アソシエーション)は、私がソフトファニシング。。カーテンやクッション、ベッドカバーやインテリア小物をいろんな生地を使って作るレッスンに伺っている、神戸のRISA BRAIREさんで知り、今準会員になって、何かとイベントには顔を出させて頂いています。


先日は”パーティを楽しもう”と題した、インテリア講座に伺いましたよ♪
とっても久々。。4か月ぶりのお出かけだったかもしれません(笑)  ホントに引きこもり状態の冬だったので(>_<)


e0206365_18163224.jpg



お話し下さった方々は海外でのパーティも沢山ご存知のプロフェッショナルな方ばかりなので、どこか日本ぽくない?すごく素敵なやり方、考え方(?)をいろんなお写真とともにを紹介して下さいました♪

若いミセスの方の雑誌等では、お友達で集まってお家パーティは、とっても気軽に楽しんでらっしゃる方が多いようですね。。

ちょっとその進化形かもしれないけれど、子供も大人も、知り合いであってもなくても、一緒に楽しむ時間、を教えて頂いた気がします。


e0206365_1823392.jpg



これはインテリアデザイナーの石川さん宅で行われたパーティのセッティングの一部です♪
。。。ここはインテリア自体もう素敵なんですが、流石にパーティ慣れされていて、どういう動きでどう配置したらくつろぎやすいか、素敵に見せられるか、色々考えられています。


すっごく楽しくて、お腹いっぱいで(^_^;)、おしゃべりたくさんのパーティでしたよ。

今度、家は石川さんデザインで、少しLDKをリフォームします。(憧れのインテリアコーディネーターさんが入ってのリフォーム!!なんですよ~~実現したのは奇跡です❤)

で、こんな講座を聞いたとなると、やっぱりパーティしなくちゃ?(^_^;)ですかね。。


来月IFDAは、TAKE A SEATというチャリティイベントをされます。
海外との同時開催で、リサイクル、ではなくて、デザイナーさん達の手で、新たにセンスアップしたUP CYCLEされた古い椅子達が、オークションにかけられます!

初めてのイベントですが、楽しそうです~\(^o^)/
5月7日㈫~5月20日㈪です。

e0206365_1834730.jpg



大阪ハービスエントのサンゲツショールームで飾られるので、どなたでも見に行けますので、ぜひのぞいてみて下さいね!
素敵な見たことないチェアーがきっとありますよ~~欲しくなると思います♪



で、そのあと、もちろんのクロージングパーティが♪
5月20日㈪18時から参加費1000円です。

どんなパーティなのか、一度参加、いかがですか?


e0206365_1836282.jpg


ロゴも素敵でしょ♪
# by daisy-march | 2013-04-17 18:07 | interior

作品達♪

春らしいさわやかな作品が出来上がってきています!


カリキュラムも進んで来ると、少し宿題が増えてきますが、皆さんの作る手も信じられないくらい早くなっていて、その上達が楽しくて仕方ありません(^o^)丿

皆さんも出来上がる作品が大きくなってきて、飾りがいがあるのではないでしょうか❤


e0206365_1728367.jpg



とっても素敵なカラーのブーケです!
スッキリと可愛く、とても綺麗なリボンのセレクトで、インテリアに素敵なブーケに仕上がりました!





e0206365_17301644.jpg



もうひとつ、オーキッドのブーケもあるのですが、こちらはお好みで仕上げて頂きます。
この一枝が作れれば、カラーと同じようにアレンジして頂けますよ♪
お上手なので、これだけでもとてもいい感じになって、このまんまでどうお??(^O^)と写真撮りました❤





e0206365_17325543.jpg



この可愛さはどうでしょう~~❤
オールドローズのラウンドブーケです。
とっても可愛らしいピンクと白のジャスミンの組み合わせに、お手持ちの可愛いリボン達をとてもうまくアクセントに仕上げられました!


ピンク一色でも作られる方によって、可愛らしくも、大人っぽくも、爽やかにも同じものが何一つありません。
それが楽しいですね♪
# by daisy-march | 2013-04-15 20:25 | clay

忙しい春。。

なんかず~っと停滞していたような春ですが、やっぱり新しいスタート準備しているうちに、いつの間にか四月も中旬。。。(@_@)

お別れと出会いと、娘が二人もいると、そのおしゃべりだけで一日終わるくらい慌ただしかったのですが、無事二人ともスタートがきれて、ちょっとおだやかな日々が戻ってきました♪

クレイもトロピカルフラワーⅡの最初の本部レッスンも始まって、またワクワクのクレイ生活、スタートしますよ❤

この時期にオーダーされていた可愛いboxアレンジ。


e0206365_17175991.jpg



高校卒業の女の子にあげたい、と思いきり可愛いイメージで、ハートのおリボンが付いたボックスで、とのオーダーでした。

可愛いの作ってると、気分もとってもlovelyになりますね~♪

中にアクセサリーなんか入れられるように内側も可愛くして、仕上げました。


e0206365_17214777.jpg



ピンクの薔薇とライラック♡ 大好きな組み合わせです(*^_^*)
# by daisy-march | 2013-04-14 17:23 | clay