京都からDECO CLAYとGARDENING,INTERIORの 楽しみを綴ります。


by Daisy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

My Home Page

フォロー中のブログ

DECOクレイクラフト ...
Hanairokatari
m-Flowers.
la fleur fle...

外部リンク

カテゴリ

全体
interior
gardening
clay
未分類

最新の記事

ブログお引越し致します。。
at 2014-03-22 21:19
ご無沙汰です。。。
at 2014-03-21 22:38
トロピカル作品♪
at 2013-10-07 20:04
2013 秋のオリジナルレッスン
at 2013-10-05 19:52
HP壊れております。。。
at 2013-10-05 12:29

以前の記事

2014年 03月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
インテリア・収納

画像一覧

作品達♪

桜も素敵に咲き始めましたね。

クレイでも春いっぱいの作品が生まれていますよ✿✿


e0206365_23414914.jpg



エンジェル達が舞い降りてきたかのようなベビーシューズのフレームです♪
ベビーシューズは、いつ見ても誰でもにっこりしてしまいますよね(*^_^*)
とっても幸せな作品に仕上がりました❤



e0206365_23443598.jpg



こちらは桜のフレームアレンジです✿
可愛らしく桜色に、優しいおリボンで仕上げられましたね。


春のピンクは本当にふんわり優しい気分になれますね♪
# by daisy-march | 2013-03-25 20:40 | clay

検定合格♪

今年年末年始にかけてお忙しい中検定作品を仕上げられたFさん♪

趣味で。。と始められたのですが、いつもとっても素晴らしい作品を作られ、検定作品もとっても素敵なアイディア満載の作品を完成されました(*^_^*)


e0206365_2331422.jpg



トールペイント、ポーセラーツの師範資格をお持ちで、さらにボーイスカウトでもリーダーとして活躍されていて、本当に活動的でお忙しいのに、どれも充実されていて一生懸命な姿勢がとっても素敵な方です❤

もういつも感心するばかりで、いろいろと教わって、こちらこそ感謝m(__)mなんです。

この作品の花器も、お手製のトールペイントが♪

これからもクレイも楽しみで続けて下さるお手伝いができれば幸いです!
よろしくお願い致します(^O^)
# by daisy-march | 2013-03-23 20:25 | clay

やっと春。。。

いつも訪れて下さり、ありがとうございます。。ぜんぜん更新しませんでした。。。。(/_;)

でも、遅まきながら、やっと家にも春がやってきました。
クレイ出来ているのも、本当に家族元気でいられるからだな。。と、つくづく思いました。


e0206365_23131684.jpg
e0206365_23132880.jpg























いつの間にか庭の花々も蕾が膨らんで♪


e0206365_23141431.jpg



長女も卒業。
この春から新しい道に進みます。


Sweet Violet  DECOクレイ教室も、心機一転!・・・出来たらいいんですけど(^^ゞ 私は変わらないので。。でも少しずつ前進はしていきたいですね!はい!

八重咲きのにおいスミレ、たくさん咲いて香ってくれてます♪
パンジー達もすごい勢いで咲いてます♪


e0206365_23191266.jpg

e0206365_23193220.jpg























春は素敵ですね(*^_^*)
# by daisy-march | 2013-03-22 23:22 | gardening

ドレスのような。。♪

今月は主人のお誕生日があり、Valentain Dayもあり、で、何かとSweets♪が集まる楽しい月なのですが。。

珍しく、主人がお花を一輪頂いて帰ってきました。

これが初めはお花大好きの私にも、薔薇。。?と思ったくらい、巨大な一輪。

なんとフワッフワの巨大ラナンキュラスでした!


e0206365_22114254.jpg



直径が12~13センチほどあります。。

こぼれそうにひらひらした花弁がふんだんに重なり、こんなドレスを着てみたい。。(えっ(・。・)私幾つ。。?!)
いえいえ、女性なら誰だって憧れますよね?!(^o^)


e0206365_2214544.jpg









e0206365_22144343.jpg



























この透明感と、重なった色合いと、この花弁の薄さに、またまた惚れぼれ❤

クレイで挑戦してみようかと思いましたが、途中で断念。。
これはホンモノにしかできない素晴らしさを堪能すべきですね♪


e0206365_22172279.jpg

# by daisy-march | 2013-02-22 18:58 | gardening

作品達♪

またまた御無沙汰してしまいました。。。
寄って下さってる皆様、ありがとうございます!

ちょっと娘の受験の色々があり、”親”業に専念してました~(+o+)
そろそろ独り立ちしていってもらいたいので、アドバイスしつつ、自分で決めていってもらうのですが。。親も子も感情ってものが邪魔するのですね。

とはいえ、流される人生もそれもアリかな~なんて、クレイの講師なんて思いもよらなかったことをしている母親(ワタシ(^o^))を見たりして、なんか考えてくれるといいなと思います♪

で、合間合間にはそのクレイを楽しませて頂いているワタクシ。
こんな日々にも、素敵~~❤な作品はちゃんと生まれてるんでございますよ(^o^)


e0206365_21365152.jpg



素敵なお色で和モダンな作品が出来上がりました♪
初夏が待ち遠しいですね~



e0206365_2138650.jpg



二色のオールドローズで作られた、ラウンドブーケ❤
いつもいつもとてもハイクオリティのアレンジを魅せて下さいます~!(^^)!


e0206365_21394785.jpg



白百合のキャスケードブーケです。
このオーソドックスなきちんとした形は作るのが大変ですが、見事にクリアー♪
薔薇の色に一工夫あり、とてもオリジナルな素晴らしい作品になりましたね❤


いつ見てもお花には高揚させられます(^o^)
また次なる作品、楽しみ♪♪♪
# by daisy-march | 2013-02-20 21:44 | clay